ぐいのみで手酌 ( ´∀`)つ□

気まぐれ更新です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



実るほど・・・頭を垂れる稲穂かな・・・←あ、アッテル?w

 

       カレンダー・・・
懲りずにまた作ってみました(・∀・)ニカ!
 

 

                 k2居眠り

    お米・・・美味しい季節になってきたねぇ


2007 10月カレンダー-2

募金活動

   市内の繁華街で「うまいもん市」が開催中。


   その中で、ボーイ、カブ、ビーバーが揃って募金活動です。


                
 左のは大正琴のチョットした演奏。

 祭り前なのに、既に観光客でごったがえし・・・・

 募金活動・・・隠れて撮ってたのに、次男に見つかり赤信号無視!(-∀ー#)

 思わず声が出てしまいマシタ・・・。



   子供の顔と声バレちゃうけど、いいよね(〃▽〃)

「秋祭り」でゴザイマス~♪・・・追加しました。

    秋のお祭り・・・・終わりました。


              CIMG1797.jpg
     「ポクポン」て?知ってますか?
詳しくは、こちら・・ http://love.ap.teacup.com/applet/pok-pong/msgcate6/archive

・・・で、↑のは、全くの偽物なんだけど・・・w 
お祭りで珍しく300円で買えました。
ホント・・・高いんだよね。 何もかも・・・(;´д`)トホホ



  画像イッパイ~! 頑張って撮ったよぉ~!

でも、編集してもここでは容量が多くてUPしきれなかったり、
動画も、何故かバラバラにしないとUP出来ませんでした。(´・ω・`)ガッカリ・・・

イッパイあるので、ごゆっくりご堪能ください。
チョット重くなるかもなので、無理しないでね・・・特にまる君♪


           <屋台> 何枚か、スライドにしてあるのでクリックして見てね☆
 2007,秋祭り.-3  2007.秋祭り.4  2007秋祭り.-1


            <子供神輿と、ホンマモンの祭り行列>
   

知り合いや、ママ友に話しかけられて、黙ってるのが大変でしたw

続きを読む »

泡淡淡○o。.ぁ○o。.ゎ○o。.ゎ○o。゚o.わぁ~∩(*⌒∀⌒*)∩あぁ+゚

      寒くなってきたので、最近お風呂楽しんでます


  お風呂・・・自立の為でもありますが、子供だけで入ることも多くなっています。
 ・・・ががかかって仕方が無い・・・。

 まず、服脱ぐまでにヤク30分以上・・・「風呂はいれぇ~!」の連呼。。
 で、入ったかと思ったら・・・・         出てこない・・・。

 気になって、|| 〒 ||д ̄) チラッ・・と覗くと・・・

 ろくに洗いもしないで、戦ってるし・・・・    
 ヾ(ーー )ォィ スタスタ(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】

           ジタバタヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゛ジタバタ
       

       oyaji-ani04.gif毎日、懲りもせずこの繰り返しです・・・(;´д`)トホホ


 第一歩でもある、兄が風呂場へと向かわないのがネックで・・
 ある日、捨てるの忘れてた次男の時の沐浴剤をチョロチョロ・・・
 と入れてミマシタ

 古かったので・・・あんまりお勧めじゃないけどネ・・・(●´3`)~ 
 洗い残しが多少あっても・・・コレなら少しはキレイにナルかな??
 なんてのもありまして・・・ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


 ・・・・・?  モコッ・・・モコッ・・・   泡゚.。o+。・O。
 もしや?      オシッ! シャワーで一気に!!    ジャーッ!!   
                  
   ♪・・・キャ[o゚∀゚o]泡風呂?



     すると・・・どこからともなく兄の声・・・
 「いい匂いやなぁ~♡」 「あ、泡モコモコやぁ~♪」 「風呂ハイロォ~(・∀・)」


     k2やった!ヤッタ~☆   
  ・・・ そんなにモコモコではないが?・・・まいっか。。。    
          (・∀・)ニヤニヤ・・・


 無事に沐浴剤も使命を全うし、我が家の風呂タイムは落ち着きモードに・・


 でも、無くなるのよね・・・。買いに行きました。しっかり催促されて・・・。
 (;・∀・)ハッ?・・結構高い!?


 残ってた物だから、贅沢に使ってたけど・・・結構泡立つのに量が要るんだよね・・・

 で、色々見てたら・・
アッタ!「泡風呂専用」CIMG1828.jpg


もちろん、その場での計算機(`・ω´・)バチバチ・・・・こっちのが安い


で、入れてみたら・・・

CIMG1822.jpgこんな状態



キャップ半分・・・と書いてありましたが。ケチケチかーさんは限界に挑戦
4分の1程度で、充分泡立つ事がわかりました。

匂いもいい感じぃ~♡ ラベンダー・・・と書いてあります。

子供だけで入るの勿体無くて、一緒に入りました



家族は全部で6人なので・・・後の方にはご迷惑?k2目が点

で、お湯少なめで、一度洗濯用に取ってから入ってもらうことにしました。

もちろん、そっちの大人用の入浴剤も買ってきYO!



今度独りで入ってみよう・・・お姫様気分になれるかも
               ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


ココに来てくれてる皆さんに、改めて・・。

yo080003m.jpg  このブログにきた理由・・・。

                          今まで、深く話す事しないで来たけど・・・
                      色々ある中で、少しだけお話させてください。


        詳しく話せないのに、詳しく話さないとわからない事が多くて、
       何にも話さなくても、のみ込んでくれそうな、みんなに甘えてきてました。

        だけど、ホントは・・・
       まだ、此処を知らせたくても知らせられずにいる人がいます。

        それには、全部ではないけれど、少しでもお話しておかないと、
       自分の中で整理がつけられなくて・・・
       話しが重くなって申し訳ないんだけど、少しお付き合いください。
                              
 yo080004m1.jpg
                                                              

続きを読む »

イキナリ・・・モード変換??

子供の事が多いこのブログですが・・・
本日も、申し訳ありませんが子供ネタ (〃 ̄ー ̄〃;)スマン  

と言うのも・・・

天邪鬼、ゲームとお菓子以外は全く腰の重い我が家の問題児・・・
兄が・・・

突然異常行動   工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



先日の日曜。
この日は、カブの「ハイカー」の日でした。
2年に1度の行事で、20キロの距離を、自力で歩く・・・と言う催しです。

うちは運悪く、カブに上進したてでイキナリ20キロ・・・。
殆ど嫌がるそうです。・・・うちは当然・・・


!!と思いきや。。。
あれ?すんなりその気・・(・ω・ )モニュ?
ま、しんどさがわかんないんだろうな・・シメシメ


親は騙し騙し送り出す事が多いので、当然うちもかなり覚悟して
楽しく参加出来るように・・・と頭を悩ませてたのが、ε-(*´ω`*) ホッ


しかし、ナントその日に通っているスイミングの年に一度の
「○○カップフェスティバル」・・・があるというのです。

コレは、速さを競う競技大会みたいな物で、やる気の人には凄い大きな物なのですが、
今までは水泳は嫌いではなかった物の、そういう特別な物には目もくれませんでした。


が!

どこで、その情報を聞き当てきたのか「俺これ出るでな。」と・・・



(゚Д゚)へ?空耳?







・・・んで↑コレ。
 参加しました。


それも朝練したいからと、早めに起きて・・・ シンジラレナイ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


75メートル泳げるらしい・・・(自己申告)
50m.のクロールに挑戦したかったらしいが、親である私が信じられず
「最初だからと25m.に・・・」と申し込んだのでした。


結果は二年生参加5人中3位。ビミョ━(・ω-;)━ゥ…。

体格は、親の遺伝子無視して、結構イイ(少々メタボ気味)
それが、ダイナミックに3年生相手に~~~~~~~ヽ(冫、)ノ

(・∀・)ニヤニヤ・・・
結構カッコ良かったりして・・・ポリポリ(*-_ゝ-*)ゞ
思いもよらず、良いもの見た。


で、午後からコンビニで弁当買って食べながらカブのハイカーへと、移動=3

愚図りもせず合流、途中参加しました。


行きは、電車だったそうです。
・・・て事は帰りで20㌔ ?? オッ!!(ノ゚д゚)ノ オォ
到着地に、3時間後に迎えにいくと寒い中、「楽しかった!」と・・・。

(゚Д゚≡゚Д゚)?うちの息子ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
親である私が、一番驚いているのが伝わっていますでしょうか??



で、今日・・・↓こんな物また持ってきました。
CIMG1836.jpg


また、「俺参加するでな。」の一言。

(σ・´ェ`・o)ンー何があった?コヤツの中で?

おっかーは、今まで君の何を見て育ててきてた??・・・。
嬉しいやら、親の自信無くすやら・・・・訳わかりません。


ま、顔は=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャデスがw



さっきまで、ゲームしながらお菓子むさぼり、天ちゅう食らわされてた息子。

少しづつ変化し始めるのであった・・・。

[mixi]て・・・なんじゃ??

「ミクシー」て聞いた事ある?

言葉は良く聞いたんだけど、ハッキリ言って・・・・
何の事だか (  )━━(Д` )━━(´Д`)??


ところが先日、お仕事行ったら・・・
お世話に為ってるシャチョーさんから
「ミクシーの招待メール送ります・・と。

どうやら趣味のダイバーズ仲間に招待され入会したらしい・・・

それで私のところにも・・・

フゥ━(uдu)(uдu)━ン よくワカンナイ。。。

  「ミクシー」の登録画面。
[mixi]


ま、読んだところ、日記を兼ねたコミニュティー?・・・ミタイ。
でも、個人もかなり限定されるので、取りあえずは
友人のみ〈シャチョー〉の公開で登録した。

ダイバー・・・は経験も無いし、情報交換するような情報も (-_-)ナイ・・・ナ。
シャチョーと私・・・いったい何をすればいいのだ??

ブログさえ、毎日更新デキナイのに・・・
また無駄な事をしてしまったか・・ピクピク ゙〓■●゙

・・・とは言え、できる事も多そうなので、とりあえず探検します。(・∀・)ニヤニヤ

もし興味のある方、ありましたら、紹介メール送りま~す♪
〈紹介がないと入れないらしいので)


(*-ω-*)んー…メールできるなら、要らないのとチャウか??

土砂降りの資源回収

  イキナリですが、現在旦那は学校の役員デス。 

  
  早いうちに、簡単なもの引き受けておいた方が・・・と、
 少しコズルイ考えで今年は広報引き受けました。

 仕事は、年に何回かの新聞の発行のお手伝い程度なので
 比較的楽なお仕事なんですが、たまに役員全員参加の行事があります。
    今日は「資源回収」の日でした。



  旦は、普段からナカナカお休み取れないお仕事なんで
 殆ど私が・・・( ̄д ̄)チッ     私が役の時もσ(´ω`*)私・・・不公平??



        ま、それはいいとして・・・

  今日の天気は、前日からの雨マーク・・・。
 朝も起きてみたら結構ザーザー降り。・・・コレは明日に延期だな(・∀・)ニカ!


        なぁ~んて思ってたら・・・・ 


   Σ(´`lll)・・・雨天決行。
   警報が出ない限りやります。・・・と学校からのが。
      
             ゥソダロ…(;´∀`)σ)´Д`;)ゞ


   携帯にて撮影。
上下カッパで頑張りました(;´ρ`) グッタリ
071027_1304~0003.jpg


  缶、ダンボール、瓶、ボロ布・・・など等ある中で、キツイのが雑誌と新聞。
 【激シク重ィィィ】;´Д`)ノнёlρ!!・・・新聞に至るには雨でグチョグチョ。


  春は雑誌で、精魂尽き果てました。 ミ:D)┼< バタッ・・・
 で今度は・・・        
        (;・∀・)ハッ?新聞‥・・・・   ハイ(-Д-)ワカリマシタ・・・


  イヤイヤなのに、ナゼカこういうの・・・  適当にできない性格。( ゚Д゚)マンドクセーセイカク。。

 高い足場に乗り、ドデカイトラックに積み込む作業しました。 
       あ、また筋肉痛が、出るだろな・・(´(・)`)


続きを読む »

(o゚ω゚o)ぉ♪さ♪ん♪ぽ♪~行ったお♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ

今日は、久しぶりに昼間暖かくて、いい天気でした~(・∀・)♪+.゚


  思い切って"散歩"に行ってきました



<川沿い 紅葉編 >
    CIMG1852.jpg 
近くの神社にて・・・。
もうしっかり「紅!」


CIMG1922.jpg
                               コレは、家の前。
                             夕日をバックに撮ってミタ♪


同じ川沿いでも・・・CIMG1840.jpg

場所によってはもう1つ、色の変化が少ない物も・・・

続きを読む »

第二弾、(o゚ω゚o)ぉ♪さ♪ん♪ぽ~♪ 町並み、資料館編(・∀・)ニカ!

昨日に続き・・・

とばすぞぉ~!! コ゛ー!o(*・ω・)○ゴー!

*画像が多いので、殆どサムネイル版にしてます。
  クリックで、大きくなったりスライドに為りまぁ~す 
  ●━w━(>Д<)━w━● お、重いぞぉ~。。


<町並み編-1>

『桜山八幡宮』前

CIMG1846.jpg CIMG1856.jpg CIMG1855.jpg


神社周辺・・・独特の雰囲気があります。
CIMG1850.jpg CIMG1858.jpg目玉オヤジイタ♪w CIMG1861.jpg CIMG1860.jpg 神社、仏閣が多い


コレが「手長像」と「足長像」・・・説明付です。読みたい人はクリックしてチョw

CIMG1902.jpg CIMG1905.jpg CIMG1903.jpg

続きを読む »

親 母 家族・・・。

ライン☆



      今日はちょっとブルー。。。 konpeig6-1.jpg 



         
母・・・ どんなことが有っても母。


歳を重ねていく中で、理解も成長も違っていく。
そんな事わかってる。


だから待ってるよ。      ・・・でも、母さんも生きてるよ。



いつも先をみつめ、できる事を指し示そう・・・そう思ってる。
いつか自分で考えて、自分で選んで行けるまで・・・。



でも、聞こえてない・・・そんな時が重なるとどうにも自分が情けなくなる。





昔言われた言葉を思い出す。

「大切な物を得ようとする時、何かしらの代償は失っても仕方が無いよ」・・・と。
誰が言った言葉だったかな?


何よりも大切な物。
過去の私ではなく、今の私に必要な守りたい物。
それを得るために、私は何を失ったのかな?



自分の心を落ち着かせようと毎日必死。
たまに・・・・エンスト。    かなり中古だし・・・仕方ないかw



今日は丁度そんな日か?w




お気に入りの音楽を朝からかけまくり、何も動じない仕草。
強くなれるんだよ。大切な物の為なら・・・



わからないよね。



・・・母そうしてるのが・・・・なのかな?



強くなれ。 大きく為れ。 いつか来る大切な明日の為に・・・。



その時、少しだけおっかーを思い出してね。



ライン☆


愚痴だから、スルーしてチョ(・∀・)♪+.゚

11月カレンダー デキタ・・・【●´Д`】=3 ハァ

 ihv0524vbnv66csomrki-a-.jpgihv0524vbnv66csomrki-a-2-1.jpg   やっとデキタ♪ihv0524vbnv66csomrki-a-3-1.jpg


   2007.11カレンダーno.2

  もう一枚先に作ってたんダケド・・・何となくピントこなくって・・・


 結局、ギリギリぃ~モヒェッ( ´艸`)モヒェッ        ihv0524vbnv66csomrki-a-3.jpgihv0524vbnv66csomrki-a-2.jpg

  ちなみにそのもう一枚↴
  2007.11カレンダー     今回はシンプルにイキマシタ

続きを読む »

HOME

プーペガール♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

別記URL(A)




簡単チャット♪

[Guest]をイニシャルに変えて送信みてチョ♡

おみくじ

ブログ全記事表示

←をクリック

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

PopアップサムネイルLinks

meromero park

名前は『ぷぅぅ』

meromero park

QRコード

QRコード

