ぐいのみで手酌 ( ´∀`)つ□

気まぐれ更新です。

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



予定は未定ナリ。。。。

引きこもり・・・。

他所のお父さん作



CIMG1924.jpg 本日晴天なり。予定てんこ盛り予定でありました。



     が・・・・しかし・・・。


旦那の引きこもりで、思いもよらない方向に・・・   (-∀ー#)


  
  CIMG1925.jpg


本日の予定。

午前ー次男のビーバー。
午後ー町内の文化祭参加。(文化祭は朝から1日)



続きを読む »


で・・デキタ・・・ビンゴ-( ゚д゚)ドカン!!




 皆さん、こんばんハッ!





(〃▽〃)・・・私・・・とうとうデキちゃいました。







  ドウモ最近おかしいと・・・

 体質変ったのかなぁ~・・・

 なんて歳も考えず過ごしておりましたが・・










                ナント!!






               



                                      ・・・つづく。

続きを読む »

ニカ!(☆∀☆)..+::.゜..゜゜。・。届いたよぉ~..゜゜。・。. . . .*

    本日キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


         
こんなに早く来るとはぁ~ ☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆
ォネヵ゙━(*・人-*)━イッ☆が、通じたんだろうか?ww

・・・ですが今日は使えませんデシタ・・・(;´Д`)ウウッ…


ま、気を取り直して明日使ってみマ~ス 
 
  シャワータイム(pq′∀`*).:・:゜・¶

あ、それから昨日見つけたシャンプーのサンプル↓
                  CIMG1932.jpg

前にね、薬局に6年ほど勤めてたんだ。
薬剤師では無いので、あんまり話したことは無かったんだけど・・

アトピーなんかの人にも相談ウケテタのw

そん時に良く奨めてたシャンプー・・・

今頃自分が試すとは思わなかったケド・・・(〃▽〃)ワスレテター


昨日使ったら、滲みなかった
チトお高めだけど・・・ 良いの見つからなかったらコレ使おうかな。。。


あとは「ヘアカラー」・・・

抜け毛が多くなったら、目立たなくてもイイモノ目立ってキチャッタ・・(-д-`*)ウゥ-



あ、明日呑み会イキマァ~ス♪
*ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ*




続きを読む »

拉致された・・・ 2次会  ∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ

 食べものありすぎっ! (・∀・)モウタベレン~
 
              

  昨日はビーバーの懇親会でした


 来てるのは殆どお父さん   ヽ(´Д`;)ノアゥア...

 はもう1人のお母さんと、副隊長の3名のみ。。。

 料理が、デルはデルは・・・・ 
 男の人って、あんまり食べずに呑むから、∩(・∀・)∩ モウ 減らないのねぇ~。。


 お土産に何人かが持ち帰り、お開き・・・・と為るはずが・・・


 お店出て、旦那に帰るコールしようとしたら、イキナリ両脇抱えられひょいと・・・。
 


 拉致されましたぁ~  (TдT)


 本気で帰る気だったのにぃ~ 
 こんなオババでも、女っけ無いと寂しいもんなのかしらぁ ?(・ω・ )モニュ?

 2件目では、焼酎お湯割り呑んで、
 副隊長の「そろそろ・・・」ての聞き逃さずにお暇しました。

 スゴイ盛り上がりだったけど・・・あれからかなり呑んだのかなぁ?

 
 帰りは、途中で迎えにキタ旦と、散歩しながら帰りました。

 ぬくぬくの次男のベッドに潜り込み、ホカホカ

 
 
 朝、少し頭が痛かったけど、もう快調ですw

 ・・・でも少し弱くなったカナ?(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン



 兄をカブに送り出して、ε-(*´ω`*) ホッと一息。


    以上のんベイ日記でした。(・∀・)ニカ!
 

懐かしの曲

今日は旦那の為に一曲。。


  Kenny Rogers - Lady
     
  
  歌詞が乗ってるのは珍しい!



 最後のは、チコッと私の為に(・∀・)ニヤニヤ  
  大好きなFFバージョンです♡

〖マイクロバブル〗体験日記



       ピチピチ画像UP~

シャワー1 我が家の一番若いヤツです

  シャワータイム(pq′∀`*).:・:゜・¶


湯気が凄くて・・・・   何枚か撮ったケド、こんなん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



  ドア開けて、
 見える範囲ダトコンナ感じ・・・
      シャワー2




    どーかなぁ?

 シャワーヘッドが、チョット大きい。
 
 そんでもって、壁にかけると、安定性が無い。

 水圧は、少し下がる。

 手に書いた「マジック」は・・・オチナイ。

 

  。。。。。。キャハ♪(ノ∀`*)ノ【☆:*:・失敗ナノ?・:*゜☆】  






     イイモンっ!


 入浴後はサッパリする気がするし・・・
 水道費の節約に為ると書いてあったし・・・。
 
 それからきっと、もう少ししたら、 色んなトコ改善されていく筈。。。。



          皆さんもどうですかぁっ!



   お肌に当たるお湯の感じは、とぉ~っても柔らかデス。。。  
    ・・・頼りない気もするが・・w

本日*ネ刀♪雪*゚o。o゚ヽ(゚д゚o三o゚д゚)ノ゚o。o゚雪♪



本日( ̄□ ̄;)ナント!!  「初雪でした」









ご先祖さま (-∧-;) ナムナム

medama-ani12.gifお墓参り・・・medama-ani12.gif


我が家のお墓は歩いて2~3分の所にある。


知ってる人も多いと思うケド・・・
うちはバツ一同士の婿取り家族。

一度は今の姓を離れたけれど、結局戻ってきて無事?跡取り息子を産む事になりました。

将来は、どうなるかわかんないケド・・・
姓を変えなければ、ゆくゆくは墓守をしていくのはどちらかの息子になる。


私は、一応♀ダケド・・・祖父母にはすごくお世話になり大きくなった。
ダカラお墓参りやお墓掃除も、近場にあることだし面倒とは思わない。

というより、今までの人生で困りに困った時は
お墓に行って相談していた程・・・。


でも、息子達には・・・?

                    


定期的に掃除をするには、子供のスケジュールに合わせて動いてると
子供と一緒に・・・と言うことが多くなる。


そんなんで、長男が保育園児の頃から、
土曜日の登園前に子供と一緒に掃除をするのが定例になっていた。


長男が学校に上がり、土曜日保育園を次男も休むようになり、
定例の墓掃除が、少し乱れてきていた。



お決まりの時期には、前もって掃除には行くものの、
前ほど行かなくなってきていたのは確か。


kurosuke02.gif



でも、ご存知の通り雪の多い地方。
雪が降り出すと、酷い時は半年程、墓には行けなくなる。


今、丁度そんなキワキワのところ・・・。
ソロソロ、ちゃんと掃除しておかなくちゃ・・・


そう思っていたら、先日・・・

「なぁ、墓参りしてねぇーろ。今からいこ。」と、突然長男が・・・。

「そうやなぁ・・・行かんとイカンな」
でも、その日は他の用事も重なり行かずに済ませる事に・・・




気に為っていて、やっと今日旦那もお休みの日。他の用事もナイ。


昨夜「明日墓行くよ。寄り道しないで、はよ帰っといで」
そういった私に、二人の息子は

「やったぁ!」・・・と。


意味が全部わかっているとは思わない。
でも、コレは素直に喜んでいいんだな・・・て思えた。




今日、家族4人で無事お墓の冬支度してきました。

ナゼカ、近所の兄の友達まで・・・w
「掃除したい」と手伝ってくれた(いいのか?他人んちの墓を?w)


コレといって、信心深いわけでもない。
もちろん息子達にも、押し付ける気も無いけど・・・

こういう事、素直に受け止められる良い時期に経験できたのかな?



子供の頃に一杯優しさや、色んな事を教わった祖父母への感謝の気持ちが
いつの間にか子供達にも伝わっていてくれたのなら、
母として、コンナに嬉しいことはない。

婿である旦那も、そういう事を嫌がる人でなくて良かった。




仕事・・・今日は入れなくて良かった。



mati11-ani.gif




                                            banar.gif



続きを読む »

久々に、DVD借りてきた。  (・д・)ジドー

[GHOST RIDER]

チョット気分を変えたくて、
 ニコラス ケイジの[ゴーストライダー]借りてきて観た♪




実は、借りてきて2度目デス


今日は週末なので子供も一緒に・・・


ホラーみたいでチョット違う。

主人公が、お父さんを助ける為に、交わした契約・・。
これを背負っていく、少しカッコイイ話。


途中、ウエスタンなんかも流れて、結構面白かった。

見終わった後は、スッキリする映画でした。

終わった・・・マラソン大会・・ ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)ノ


  前日の雪も、今日は大目に見てくれたのか・・・
 珍しくイイ天気でした。

 本日・・・  もう日付越えちゃったケド ヾ(゚д゚;)スマソ


  「市民健康マラソン大会」でした。


  前少し書いたけど・・・ ものぐさ兄が少し目覚めた?
 無謀とも言える挑戦part2デス


 朝起きて、「今から少し走ってくるわ・・」等と・・・
 あれほど練習する様言ったのに、前日になっても何もしなかったのが・・・

 今日マラソン大会で、今から走ってどうする?   (;・∀・)ハッ?
 (ホントに・・・タブンわかってない。。)


 やる気は認めるが、体を温めるように体操を奨めてみる・・・

 ホントに、たった2㌔なのに・・を最後まで走れるのか??
 
  

    CIMG2004.jpg 
    早朝の陸上競技場・・・


  受付から、走るまでに3時間もあるというので、
 一度家に帰り、応援役に弟を連れてキタ。



         BGM入れてミタ♪

 本人曰く・・「走り出してスグにヂゴクだった。・・・」と。

 当たり前すぎて答えに困ったが、
 どんな事も、毎日の積み重ね・・・ その重みを少しは身にしみてくれたのかも?



  ヘトヘトでも、完走できて良かったね。


  (〃 ̄ー ̄〃)・・・親バカで・・・・・・(こ〃めω)0o。_(:D)/|_

それぞれに・・・(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

 
     吹雪く日もあれば・・・。


   






      和ましてくれる日も・・・。


   CIMG2017.jpg


  どこに居ても、何があっても、

  心で応援してる。
   


          (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

12月は、イベントいっぱいだね。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

期限前に・・・・

余裕を持って出来たのは初めてかもしれない・・・

(´Д`;)






初めて、自分の写真で作ってみました。

雪化粧してみたら、クリスマスバージョンに見えるかな?

寒いのに、忙しい師走デス。
体を壊さないように、やりきりましよう~ (`・ω・´)ノ オーッ!!

♪あわてんぼうのサンタクロ~ス♫  (σ´∇`*)ゞエヘヘッ。・・デモσ(ゝc_,゚ )σ決定!!

                   気の早いサンタクロース
                     



           クリスマスのメインイベント・・・

 ・・て言ったら、プレゼントとケーキ(。´_●`)ノ゛┌iiii┐ヾ(´○_`*)・・ダヨネ?



 「ケーキ」・・・て言うと、目のないのが何人も・・(モチロンσ(´ω`*)私も♪)



 去年は、ビーバーで簡単な「手作りケーキ」を親子で作り、
 その場で食べ、お土産用にもう1つ家で食べる。 
 翌日イブを迎える時に、家族みんなでまたケーキを・・・・。


 個数で言うと3つ。・・・
 さすがに、立て続けに3つは・・と思い、悩んで去年は雑でも質問までした。


 が、結局・・・種類が違い、日付を超えれば
 3個であろうと・・・ペロリ・・と平らげてしまう息子達・・イヤ我が家に驚いたw

      

  今年もクリスマスのケーキの注文をソロソロ・・・と思い話をしていたら、

 ナント、一番ガッツいてくる筈の兄が
 「生クリームのケーキなら要らん」と。        (・ω・ )モニュ?


      ・・・マサカぁ??      ~コノォ!!!(●≧ω≦)っ))`ω゜)∵

 

続きを読む »

睡眠 ・・・。  zzzc(-。-,,)c)~"

翡翠


  さっき、お酒呑んでお風呂上りにそのまま眠り込んだ旦那が一言・・・


    (ρw-).。o○「二×二が四(ニニンガシ)・・・ダロ?」   


        ・・・(。´-ω・)ン?寝言?




    最近、お風呂の中でも掛け算の練習。


  兄は全段クリアしないと、冬休み登校しなきゃイケないんだって。

  で、殆ど何とか為りそうなんダケド、
  一緒に入ってる弟も、負けずに真似して練習シテテ・・・

  その次男に、教えてたミタイw


  思わず・・・(。゚_ゝ゚)プププ
  そしてマタ、爆睡(´-ω-`)zzzzz





     サテ・・・私もタマには早めに寝てみよう・・・。


  風邪がなんだか抜けきらないし、
  昨日、引き出し整理してて刺さった棘が抜けなくてウズク。。



  明日も寒くなるみたいだよ。

  



    温かいお布団・・・今日はナンダカ恋しい♡  ( ´O)η ファ~



   いい夢、見れるとイイナ・・p(´⌒`。q)。o○(**オヤスミ**) 
  

HOME

プーペガール♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

別記URL(A)




簡単チャット♪

[Guest]をイニシャルに変えて送信みてチョ♡

おみくじ

ブログ全記事表示

←をクリック

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

PopアップサムネイルLinks

meromero park

名前は『ぷぅぅ』

meromero park

QRコード

QRコード

