ぐいのみで手酌 ( ´∀`)つ□

気まぐれ更新です。

11月≪ 12月≫01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



アハハ(^Д^)・・・ケーキ失敗した。・・・・ミ:D)┼< バタッ

 
 イキナリ、クリスマスに失敗したら・・・どっ、どーしよー(@д@人@д@)ノ

・・・と思い、今日試しに、「電子ジャーで作る、簡単チーズケーキ」を作りました。

買い物、子供達にお駄賃と交換条件で、いっぱい荷物持ちさせマシタ。(・∀・)ニヤ


デ、夕飯後に・・という約束で、


いざ挑戦!

混ぜるだけ、ぶち込むだけで簡単に出来る・・・

て、見出しに書いてあった。・・・タシカ。


タシカに簡単デシタ。。。。



(;´Д`)ア゙・・・ デモお釜ひっくり返す時・・・・




グシャ・・・・・        ぁ(゚Д゚;)・・・・。



 

 味は(゜д゜)つ〃∩ ウマー ウマー ウマー


クリームと、フルーツソースで、ゴマシチャッタ。。ΣΣ(〃▽〃 )

   ケーキの偽造写真はUP出来ないノデ・・・・。





「おしりかじり虫」のパン、コンビニで見つけて買ってみた。
味は・・・( ・ω・)フツー

デモ、子供は、美味しい美味しい・・・と。
歌付き(お尻かじり虫~♪)で、奪い合い・・・・


子供でも・・・・  ブランドには弱いのか?(・∀・)ニヤニヤ

( ̄д ̄)チッ 行けなかったディナーショー。。。

 今日、旦那が仕事関係で、「ディナーショー」に行って来ました。
 
 去年は、旦那はもう行きたくないから、代わりに行って・・。
 と言われて、私が行きました。

 コースで料理が食べれて、ワインも飲めるので、
 私的には・・マヂ*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ  (モチロン料金は会社もち・・・壁]ω・)ニャw) 


 でも、今年は・・・・   ダメだった・・・(つД`)


      新規

 さっき帰ってきた旦那に写真頼んでおいたので・・・(。-∀-)ニヒ♪


 【 ゚+。:.゚ぃぃなぁ゚.:。+゚ 】p´・ω・)qズルイ

 旦那には、休日の仕事のお付き合いダケド・・・
 私なら、嬉しいお食事会なんだけどなぁ~    (・`ε・´●)ブツブツ

徹夜明け。。。。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 何年ぶりかに・・・

 昨日徹夜しました。


 その積もり無かったんだけど・・・   気が付いたら




  (゚Д゚;)はっ ぁ゛〰    AM5:50・・・・・



 さすがに・・・           ゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。


  でも、やりたい事が完成の目処がついて、何となく気分は


          。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!  

          
 
               コンビニでみつけた!!

  このシリーズは結構お世話に為ってる。
 今までは、「ラカンカ」・・・て言うののリキュール呑んでた。

    甘くて、牛乳に混ぜても美味しいの♡

   漢方なんかでも使う木の実で、冬はホットでたまに・・・



   今回のは、見るからにブルーベリー


  開けた途端、すごくいい匂いがした
  (*´д`*)ハァハァハァアハァ


           正解♪

 度数は14度ダケド、割って飲むからそんなに強くはないんだけど・・・
            甘い。
 この歳(どの歳?W)に為っても、甘い物ヤッパリ好きだなぁ


       アイスや、ヨーグルトにかけても美味しそう♪

       ・・・でもヤッパ深夜しかダメだな
  (〃 ̄ー ̄〃)ニヤニヤ


・・・特に言う事でも無いデスが・・・ (o・ェ・o)ノ オッス!

 
 「黒い綿棒」


 ・・・て、かなり前にTVの番組で
 一般の人が発明したものから、見込みがあるものを売り出す
 て言うのがあって・・・

 その時「黒い綿棒」・・・てのが出て、
 スタジオが絶賛してたのを偶々見てた。

 取れた物がよく見える。
 個性的。
 発想が今までに無く、面白い。・・・とか。


 既に売り出されて何年か経ってるけど、
 買おうとは思わずにキテタ。

 だって結構値段高めだったし・・・   ( ´_ゝ`)


    でも最近、100均で売られるようになってたミタイ♫

       
       命名がイイでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ・・・ (´∀`)9 ビシッ!

       特許とか外れて、もうメジャーに為ったのかな?

       CIMG2047.jpg
       特に、使い心地がイイ・・・と言うわけではないケド・・・


  なぁ~んと無く、使う時に・・・・気合!(`・ω・´)シャキーン━━━!!
      ・・・と為る気が・・・

                 (〃▽〃)キャー♪これぞ日本男児~!♪
                       ・・・て、関係ないか?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




  普通の綿棒と同じ値段だったので・・・

  買ってミマシタ Σ(゚ー゚;*)

続きを読む »

で、できたー! ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

 ついに・・・デキタ♪ ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン    



   徹夜したのも・・・コレが作りたかったから・・・。


 我が家の勝手な『思い出アルバム』

 子供達が大きくなって、何かのときに見てくれたらいいなぁ

 そんな思い出作ってみました。



    

    BGM オルゴール『小さな天使』
    オルゴールの小箱 ←こちらより お借りしています。



 ごめんねぇ~  スルーでイイよぉ~

 他人んちのアルバムなんて
 

    `((。A。)⌒Y⌒ヾ( ´_ゝ`) イラネ・・・だよねぇ~ww
 
   (/ω\)ハズカシーィ


 これからも成長に合わせて増える予定デス
 独り立ちする時に、アルバム代わりに持たせるつもり。




 付き合って、見てくれちゃった人・・・(こ〃めω)0o。_(:D)/|_

続きを読む »

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ  ωωω・・・・イッパイ イッパイ

     mayuko-03.gif      mayuko-03.gif      mayuko-03.gif       mayuko-03.gif

     こぉ~ンだけ、オバチャン揃っても・・・・

    今日のあの状況は・・・・            
    多分・・・
                       fdda_geger.gif  
                                 だったと思う。。。



   今日は子供達・・・スイミングの日でしたの・・・。
  もうソロソロ、送り迎えだけして子供に任せてもいいかなぁ~
 


               ドウ(・n・`≡´・n・)ダイジョブ


   そんな時期なんで、うちみたいに弟が居ないトコは
  親は送り迎えだけして、子供だけで着替えたりしてるんだよね・・・


   更衣室・・・とかもあるんだけど、子供ばっかりで人数も多いから、
  小学生でも低学年はみんな廊下にバッグを置いて着替えをするの。

  大抵は中にスクールパンツ穿いて行き、スグ脱げるようにしてくんだけど・・



                                k2お座り
         ダカラ行きは問題なかった。           ンダケド・・・

             

続きを読む »

チビスケのお気に入り~♪

          次男の・・・myブーム♪



 秋川 雅史「千の風になって」


               
                 TOKIO「宙船」

上の2曲を・・・歌いだしたら止まらない~ ヽ(°▽、°)ノ~♪

 少し、音程が・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

続きを読む »

久々に休日~♪⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~

      パタパタ ノノ)\”c(・ω・`*)ぉお掃除♪

  うち・・・   築50年は越す、小さなぼろ家。
 そこに爺婆入れて6人で住んでます。

 物がしまいきれない。汚れ方も、人数分凄い。・・・訳で
 掃除しても・・・追いつかないジャン!! 
  (ノ ̄ー ̄)ノアレ~ 


 (*´・д・)σ【放置ボタン】ぽちっ  したいトコなんですが・・。
 掃除しないと、益々住み心地・・・悪くなる。
(TдT)
 
 
 で、行事が無い今週。  思い切って大掃除を始めました。



  先ずとっぱじめは、掃除しにくくしてる原因でもアル・・・子供の私物。

  そこからやっつけようと、子供の「おもちゃ」と戦いました。

 多分・・・イヤ確定で、ワタシ1人で片付けた方が
 早い! m9(`・ω・´)シャキーン

 デモ、それジャーいつまで経っても、子供が片付けてくれない・・・

 そこで・・「お手伝いしたら、明日はビデオ借りてやる~♪」・・・この作戦で
 何とか、片付け終了。

 かなり時間はかかったものの・・・
 自分達が「要る物、要らない物」を選別し、決めた所にしまったので、
 グダグダ文句言いながらでも、終わったらカナリ嬉しかったみたい♪


 「゜+.(´o・┏ω┓・o`)+.゜。サッパリ♪したなぁ~」
 ・・・ダッテww 

    いつまで持つやら・・・  ┐(´∀`)┌ハイハイ

 
 

続きを読む »

今日は~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ贅沢日~♪(゚Д゚ )ウマー

  ・・・・と、お題とは関係ナイデスが、ナンダカワカル?(・∀・)ニヤニヤ

        CIMG2083.jpg

        
   UFOじゃないよぉ~♪ お月様でもないよぉ~♪ayasii_fusen_20071219233539.gif 風船でもないよぉ~♪



       
                       

続きを読む »

今日は~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ贅沢日~♪(゚Д゚ )ウマー ②

 
   昨日、この話がしたかったのに、
  『シーリングライト』(さくらさんに教えてもらったw)
  ・・・の写真が面白くてツイツイ大脱線  

  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

   ということで、休日の第2弾のお話デス 

  平日、旦那が休める時は、なるべく私も仕事を入れないようにしてマス
  理由は、色々あるけど・・・・モジモジ(*´ェ’*pq)・・・

  ま、とにかく、子供抜きのお休みになる訳で・・・
  この日も、年末の買出しなど早めに出来る事を済ませる予定でした。

   あの『シーリングライト』も買い、昼食を早めに摂りました。
  灯油や、食材などマダマダ買い物は残ってましたが、
  何となく、夕べ観たTV番組の画像が二人の頭に・・・

          (*´ -`)。o○(*○*回想チゥ*○*)o。(´- `*)

今日の贅沢

  そうデス・・・『ケーキ』
 子供が居たら・・・何かと制限が・・ う━(・n・`≡´・n・)━ん…ドウシヨウ。。

  デモ、久しくデートもしてないので昼食後まもなく

 
   運良きゃ、ケーキバイキングとかやってるんだけど、
  この日は思い当たる所は何処もやってなかった。

  二人ともこの時点で多分1個で済ますツモリはナカッタ・・・と思う


   結局『ジョイフル』へ行く事に。。。。


  チーズケーキ個と、チョコレート系+アイス個~♪
  はおかわり自由だし・・・( ●  ^  -  ^  ● )


  ホントはもっと色んなの食べたかった・・・(´ρ`)ァウ~
  チーズケーキで何種類もトカ・・・・  ドンダケ食う~  。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  ・・・子供が知ったら・・・・   [壁](エ)゚)ハッ・・・(|| ゚Д゚)。。。。

   ゴメン...(´・Д・lll)ゞ・・・でもたまにはイイよねぇ~?? || 〒 ||д ̄) チラッ


  ケーキいっぱい食べて、すっごぉ~い 。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

  
   デモ気づきました。
  甘い物食べ過ぎると、チト酔っ払ったみたいな感覚に・・・


   ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ~
 
       30分ぐらい      |ー゚)ポー。。。。


   カナリいい気分に為りました。

続きを読む »

『寸志』

    今日保育園でクリスマス会がありました。




   写真も撮ろうと思ったケド・・・
  スゴイ人と子供のテンションが高すぎるのとで、 諦めマシタ。



  いよいよクリスマスシーズンのクライマックス☆・・・てトコかな?





   
  話は変わって、今日はお仕事、事務系デシタ。


  個人契約でしてるお仕事なんだケド、
 一番お世話に為ってるシャチョーさんトコの仕事。
  普段は、会う事は無いんダケド・・・
 月に2回ほど、会社に行くお仕事がある。で、今日はその日でした。

 
  仕事と言っても、私の場合フツーのパートより月収は少ない。
 子供に合わせられる程度にしかしないので、モチロン「ボーナス」なんてのは無縁。


  デモ、そこのシャチョーさんは・・・
 必ず年に2回『寸志』・・・と書いた特別手当をくれるんです。

  タダシ、あくまで寸志なので決まったことではないし、
 多分、ポケットマネーから・・・・



  初めて貰った時は、ホントに嬉しくて~
 我ながら・・・良いシャチョーさんと出会えた!・・・と少々感動しましたw



  もうソンナンデ、5年目。


 
      ところが・・・今年は忘れられてるみたいだった。ヽ(´Д`;)ノアゥ


  モチロンあてにしてはいないけど、 例年なら、12月の初め頃会社行った時に、

   「何時もありがとう。少しダケド・・・」と言って渡してくれてた。


   デモ今回はナカッタ。

  あくまで・・・あくまで「寸志」←ココ重要!  
     ・・・なのでモチロン催促などアリエナイ。

 それにとても忙しい人なので、忘れられても当たり前の様な・・・
 
   

 

 
    

  

続きを読む »

今からでも間に合う、フライパンでチーズケーキ♪

 
 
  サテサテ・・・X'massいよいよですねぇ~(・∀・)ニヤニヤ


   今日は、特別”お料理コーナ~”デス || 〒 ||д ̄) チラッ


  明日、チーズケーキ2種類作る・・・と断言したσ(´ω`*)私・・・

  今日も実は、
 子供と「ビーバー」で簡単ホットケーキの元で作るケーキを作りました。

  
 明日はもうひと頑張!「レアチーズケーキ」と「ベイクドチーズケーキ」を作る事に・・・・

    
            c⌒っ*´д`)φハァ・・・
  
  てんてこ舞いになる事・・・・間違いなし!  (。・・。)(。..。)ウン
 

  そこで、夜の内に「ベイクドチーズケーキ」の土台だけ作りました。


 まずは、生地作り。  
<材料>
クリームチーズ・・・200g 卵・・・1個 砂糖・・・50g レモン汁・・・適量 ヨーグルト・・・100g
コレをハンドミキサーで、ガガガッ〰となめらかになるまで混ぜます。

 次に「フライパン」 CIMG0021.jpg  
 以前お釜で失敗したので、ケーキ用に買いました。
 20cmの小さめダケド、「マーブルコート」と言うつわものデス。

 コレに、まんべん無くバターを塗って、ほたる火(極弱火)にかけます。

                そして生地を流しいれます。 CIMG0022.jpg 
 CIMG0023.jpg   この時に、布巾をつけた蓋を忘れずに・・・。



 ・・・待つこと30分。 |_-)_-)・・・ ハリコミ CIMG0024.jpg

 真ん中に爪楊枝を刺して、少し付いてくる位に為ってれば、火を止め蓋をしてもう10分。



 ジャ~ン♪ 「ベイクドチーズケーキ」出来上がりぃ~♪

      CIMG0001.jpg

  テーブルが白くてフラッシュ反射シテシマッタ・・・  (*+ω+).。゚+.。+.゚


   明日は、コレにデコレーションしまぁ~す♪

親子でケーキ作り♪ 


            Come on♪ happy Mary Christmas

          クリスマス



  今日はビーバー。
  ホットケーキの素を使って、親子で簡単ケーキ作ったよぉ~ 

          

    3つも作っちゃった・・・ フキフキ(o´-,_っ-)ロゞ ツカレタ

   たくさんあるから、食べにщ(゚▽゚щ)カモォ~ン♪

ケーキ♪┌iiii┐ケーキ、ケ~キ~♪の由ヽ(・ω|。゚o。メリィクリスマス。o゚。|ω・)ノ由

                      
 

   *(。´∀`)ノ【∮*+゜*。Merry Xmas。* ゚+*∮】


         今日は、何にも言わずに (・∀・)つ~ クエ~ !!



        2007.クリスマス2 
         <次男作>
  2007.クリスマス 
     <母子合作>
  CIMG0003.jpg
     <フライパンで作ったベイクドチーズケーキ>
  CIMG0007.jpg
     <みんなのアドバイスから作ったレアチーズケーキ>





  
    みんな楽しいクリスマスを~ 
  ゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚




                          

続きを読む »

お疲れサンタ。。。

              CIMG0015.jpg


クリスマスも終わりました。

今年も何とか勤めたサンタだったけど、
今年のサンタはドジでした・・・      ⊂( ⊂(´_ゝ`)


今日は【○o。ゴメンナサィ。o○】人´・ω・`*)・・・モウ寝マス。

明日また・・・・ね。

img_804034_29057546_16.jpg

あるところで頂いたクリスマス画像です。
優しいみんなに、神様のご加護がありますように・・・。






やっと終わった・・・part2

 しっかりイベント越えたのに、サンタ役を引きずってしまっていました。

 
 ・・・と言うのも、
 子供の欲しかった物と違うものを届けてしまったドジサンタだったから・・

 
 イブの夜、子供の無邪気なオーラを感じ、
 幸せな気分に浸りサンタを終了したつもりだった。・・・が!



 本番のクリスマスの朝、ソワソワしながら子供を起こす。
 
 眠たい目を擦りながらも嬉しそうな兄♪


 ・・・デモ、プレゼントを開けた兄をみつめると・・・


 (-ωー)無言・・・・(´・ェ・`)・・・・下向き加減


        ぇ…(´Д`υ)。。。なんで?



  そうなのです。
 希望の物じゃナカッタの・・・・    ミ:D)┼< バタッ・・・


 デモ、「ごめん」とも言えず、話をしてると

 「サンタなんか別に来なくてもイイ」・・・と。  兄・・・


 「どうして?欲しい物じゃなくても、サンタさん来ないとこもあるんだよ」
 「来てくれた事には感謝しないとね・・・」
   ・・・どこか後ろめたく話す私。


 デモ反応は冷めたまま。。。    それでいてどこか怒りモード・・・


  親の欲目。       ヤッパリ喜んで欲しかった。

 ゲームばかりダカラ、ホントは違うもの・・・と思ってたのを
 ヤッパリ、喜んでくれる物を・・・と選んだツモリだったから・・・・ (´・ェ・`)


 デモ、励ましても、話をしても、気持ちが伝わらなくて・・・
 とうとう罵声を始めた兄に、ガツン!

 
  ホントなら・・・  今日は一番「嬉しい日」だったハズ゙なのに・・・
         怒られ、べそをかく・・・ 兄(TдT)


  私も(((;-д- )クルシイ・・・
 ナンデ怒ってるの?!・・・私。    マタマタ(´・ェ・`)ショボン

 

  とりあえず、学校行くまでには何とか「感謝の気持ち」について話をして持ち直した。

 それで、貰った期待はずれのプレゼントは、ネットで売るという事に・・・


  改めて何かをそれで買う。・・・そういう事にシタのだが、
 それが今日やっと兄の手元に・・・。

 
  デモ・・・そこまでがマタ大変でした。 (*´д`*)はぁ。。。


         話が長くなるので、また書きます。



  ホントに日記みたいになっちゃった。 アハ(^Д^) ・・・ごめんちゃいm( __ __ )m

忘れない。。。。

 
  昨日の「ドジなサンタ」の続きを書こうと思ったけど

  どうしても頭から離れない事があって

  書き留めておきたくて。



              忘れな草 


         いっぱい優しさを貰った。

         いっぱい強さを教えてもらった。



  いつも明るいジョークで周りを楽しくさせて、
 恥ずかしい事も気楽に話せた。


 その彼女が、本当は辛いんじゃないか?
 ・・・て気が付いたのは、まだ寒い春先の頃。


  たった一つの書き込みだった。
 誰が書いたかも判らない様になってたけど
 ナゼカ、彼女だってピンと来た。
 内緒でもなく、返信も期待してないような・・・そんなコメントだった。


  いつも周りを気遣い、明るい冗談をさりげなく・・・
 どれだけ私はその姿に励まされた事か・・・

  多分・・・辛いであろう筈なのに・・・
 どうしてそんなに明るく居られるの?
 

     
      強いなぁ・・・。 

  そこには芯にある強さを感じた。


  どんな人にも優しく、それでいていやみが無くオチャラケて・・
 ほんのりと柔らかい気持ちにしてくれる。

 多分、係った人が全てそう思ったのではないかと思う。



  『いつか、嬉しかった気持ちを、返すんだ』・・・て言ってた。
 


 多分・・・今は何を言っても伝える術が無いのだと思う。

     ケド、いつも気にしてる。  迷惑かもわかんないケド・・・

  あなたが、少しでも元気に為れるなら、
 私がもらった元気の一部でも返したかった。




  何があったのかはワカラナイ。。。
 見当違い・・・かもしれない・・・



 今は、あなたの心に少しでも暖かい物が届きます様に・・・・。
   それを願わずにはいられない。   karennda.jpg


                ありがとう。    そして「おかえり」って言わせてね。
 
 


 

続きを読む »

遅めの忘年会も終わり・・・

 遅めの忘年会も終わったよぉ~♪

        
                              秋田名物「きりたんぽ鍋」
CIMG0002.jpg モチロン「熱燗で・・」 CIMG0004.jpg 
                                    「飛騨牛の串焼き~♡」



 もう1つ秋田名物。
 私も初めてで、結局食べなかったけど、た、卵がっ!(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。


CIMG0006.jpg 「ハタハタの塩焼き」

  ココは、親友のお母さんがやってる「居酒屋」
 
 秋田出身なので、料理はヤッパリ産直!  あ、飛騨牛は地元だけど(*σ´Д)σNEッ☆

 遠くにお嫁に行った子の、帰郷に合わせて年に2回は同窓会と称して呑み会をします。
 さしずめ冬は「忘年会」としてデスが・・・w 
 今回は、6人集まりました。

 モチロン、子供達も参加デス。 
 二階にある自宅で宝探しをしたり、ゲームをしたり・・・ 子供同士で遊んでマス 

             (・∀・)ニヤニヤ

 大きい子・・・6年生が3人、チビは家の次男かな?
 結構な人数居るので、大体はみんなイイコにして楽しんでるよぉ



 下では、親たちが・・・┏【●´д`●】┛▽カンパーイ▽┗【○`д´○】┓ゎレlゎレl♪

 呑んで食べて、しゃべくりまくって・・・ヽ(`Д´)ノウルサイゾォ~!


   途中コンナのも・・・
   1228.jpg
 こぉ~ンなことも始まって・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 何のポーズだったかなぁ(・ω・ )モニュ?

 新体操を永くやってた子で、今はエアロビも教えてるみたい。


 みんなイイ年になってきて、話す事も何でもアリに・・∩゚∀゚∩アヒョ
 お客さん少なかったから良かったけど、

          結構バリバリ「オバタリアン」?


  

続きを読む »

HOME

プーペガール♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

別記URL(A)




簡単チャット♪

[Guest]をイニシャルに変えて送信みてチョ♡

おみくじ

ブログ全記事表示

←をクリック

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

PopアップサムネイルLinks

meromero park

名前は『ぷぅぅ』

meromero park

QRコード

QRコード

