ぐいのみで手酌 ( ´∀`)つ□

気まぐれ更新です。

12月≪ 01月≫02月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



『謹賀新年』 皆々様方(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

2008新春


   昨年中は、一方ならぬお世話になり、
       誠にありがとうございました。

  本年も、相変わらずマンマの私ですが、
       どうぞ、宜しくお願い申し上げます。



 CIMG0014.jpg

               CIMG0012.jpg

 見飽きてるとは思いますが・・・

 おせちなど食べてゆっくりしていってくださいませ。

続きを読む »


「お犬様」キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


  お正月三が日

  皆様いかがお過ごしでしょうか?

 
  我が家は妹夫婦がやってきて、子供達が 
Hiテンション!!

  
    

   『チップ』嬢♡今年で6歳に為りマス♪

  ペットを飼いたくて仕方ない子供達は、そりゃー忙しくあれこれと通いまくります。
  『あれがイインジャね?』
  『もう、コレは飽きたのか』
  『あのボールは何処?』

  ・・・・・などなど

  帰る日が、半べそになる次男は、今頃一緒に散歩してる夢など見てるかも♡

やっと終わった「とぼけたサンタ」PART③ || 〒 ||д ̄) チラッ・・・長いよぉ~ww

 
     先日、「ドジなサンタ」の話の続き・・・・。

  随分時期外れてしまって・・・(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

  長~くなるから、(o・ェ・o)ノ オッス!覚悟!
  お暇なら読んでくださいませ~(・∀・)ニカ!


            

  
  クリスマスの日、期待はずれのプレゼントが届いてしまい
 ふて腐れた顔でその日の学校に行った兄。

 詳しくは・・

http://minik2.blog115.fc2.com/blog-entry-56.html 
  この記事(σ。-ω-)σGo!


  貰ったプレゼントは、ネットで売る事に
 そして、そのお金で違うものを。・・・・と言う事で何とか、納(・●_・o(-●_-o)得


                      

 兄が学校から帰り、早速ゲームを買いに店に・・・。 =3

  そもそも・・・「欲しい」と言っていた『Wii』デシタ。

 旦那も欲しがっていて、いつかは・・・と思っていたけど、
 小学2年生のクリスマスに届けるのは、どうしても抵抗があった(σ′д`*)ぁたち

 ソシテ贈った第二候補のゲームソフト。・・・の筈だったのだケレド
 それを間違えてしまったのだ。  [ ´_っ`][あ][ほ][↓]

  デモ、弟とのバランスを考え、結構な流行の物だった。



 売る事に為ったソフトが果たして、チャントお金になって戻ってくるかどうか・・・
 それに・・・・一番の思いは
 都合よくサンタが気に入った物を持ってきてくれるもんだ。
   ・・ナンテ思わせたくないなぁ・・・(´-ω-`)


  貰える事を当たり前に思って欲しくない。
  ・・・そんな思いはどうしても消せなかった。

 間違って贈った「ドジサンタ」だが・・・

 サンタに罵声を発した事・・・
 もし自分のところだけ来なかったら、どんな気持ちだったか・・
 店に着く道のりで色々話をした。


 
    (´・ω・)y--oO○ フムフム・・・ソレカラ?
  

  ゲームソフトがある電気屋と、
 リサイクルのゲームソフトを売っているレンタルビデオ屋は
 丁度道を挟んで迎えにある。

 どちらに行くとも言わなかったが、兄はすかさず「中古のゲームでいい」と言い出した。
  「俺、バチあたったんやな・・・」と。 

 「そうやな・・・今あるのもいくらで売れるかわからんし・・・」
 少し安心した私はリサイクルやへと向かった。

  兄は、反省してた。
 モチロン新しく買ってもらえるであろうゲームソフトが、
 目の前の「にんじん」のような役目をしていたのだろうが・・・

 8歳の子供が、悲しい気持ちに為った事は決して無駄ではないと思えた。

  
 
  兄の言葉で、安くても今度は喜んでくれる。・・・そう思えた。


  一応電気屋も覗き・・・
 中古ではあるが、子供が遊べるお手頃なゲーム機とソフトを
 旦那にも了承を貰い買う事にした。

  
  ソシテ再び、レンタル屋に・・・ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

  あれこれ探して・・・
 やっといいのが見つかり、レジへと進んだ。
 念のため、コレですぐゲームを始められるのかを聞いてみると・・・



 『お客様、コレには専用のアダプターが必要です』と・・・店員A
  
 『それならそれをください』・・と答えると
・・しばらく待たされ


 『スイマセンが当店にはアリマセン』・・・と。  ぇ…(´Д`υ)
 『どこかで買ってください』    ( ゚Д゚)ポカーン

 『ハッ?でもこれもう廃盤になってますよね?何処に売ってるんですか?』σ(´ω`*)私
 マタ、暫し待たされる・・・・  

 『本店ならあるかも知れません』店員A

 『電話で聞いてはもらえませんか?』σ(´ω`*)私

 『あいにく聞けません』 店員A   ・・・・・。


 ((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))ムカァ!! 
・・・・ジャーなんで出来ないもの売ってるのぉ~!!


  ・・・と言いたかったが、我慢した。  中古品だし仕方がないのか?・・・

 
  とにかく取り置きしてもらい、本店へ確認しに・・・
ダッシュ!!

続きを読む »

MY PRESENT (・∀・)ニヤニヤ

 
  サテサテ・・・サンタ役も無事に終わり(・ω・ )モニュ? 

 調子に乗って自分にもプレゼント欲しく為っちゃいマシタ 



 ・・・て訳でもないんだけど・・・
 
 元々、粘土工芸をしてた時期があり、何かを作るのが大好きデシタ。
 子育てに追われ、仕事も止めてしまったので材料だけが残ってたんだなぁ~・・・

  大掃除の時に、カナリの物がもう使えなくなってて、
 今回、大部分を捨ててしまいました。。。


    少しヘコ─(o´・д・`o)─ン...

  そんな時に、このブログで載せてるアバターのサイトで、
 手作りアクセサリーをUPしてる人が居て、昔の事を話をしてたら
 不意に、創作意欲にかられてしまいマシタ。。。。


                    
 
  とりあえず、やりたくなったのが 
 『銀粘土アクセサリー』 
 
  昔、彫金を少し習ったんだけど・・・
 結構、材料や器具が必要でカナリ本格的に為るので
 もう出来ないな・・・とあきらめてしまっていました。

 
  デモ、銀粘土だと、好きな粘土作業もできるし、焼くのもコンロでも出来るらしい・・・
                  (・∀・)ニヤニヤ



  と、いう事で・・・早速「初心者キット」を買ってみましたぁ~!!

ネットで\3,000デシタ CIMG0007_20080108205145.jpg

CIMG0009.jpg 中身はコンナ感じ♡



  粘土の量がかなり少な目なので、失敗がデキナイ~!ww

 今、作りたいもの考え中です。



     タブン・・・・・

     イヤ きっと、ハマりまくると思います。。。

(¬д¬。) ジーーーッ視線がっ。。。


  今日、車で走ってて、信号で止まったのです。・・・・



    (;´∀`)・・・うわぁ・・・ナンカイタイ。。。。


  不意に感じる・・・???|ω・`)何?コレは・・・

  
 Σヽ(゚Д゚; )ノ すごぉ~い  
      # -=・=-   -=・=-ーーーーー視線!!


 
    Σ(´Д`lll)・・・・見てるし・・・『ぬこ様』

          CIMG0001_20080110025604.jpg

     動き出す前に・・・と思って思わず写真撮ったけど・・・



   信号変わっても ズゥーーーット見つめられてしまいマシタ。。。。

   なんだったんだろう?(゚Д゚≡゚Д゚)?・・・

   
   よく見ると・・・・不思議な格好シテル?   Σ(^∀^;)



美女に為る?( ・ω・)・・・『美女餅』

 
                    CIMG0008.jpg 

    先日、秋田名物『キリタンポ』を記事で出しましたが
私はよくコレに似た物で、こちらの地方にあるのが『美女餅』
と言う物を代用していマス。

 ↓『美女餅』
美女餅

               美女餅ー2


  ・・・裏に書いてある〖由来〗を、簡略して書いてみます。・・・


                       

 ~飛騨地方には、戦前より多くの朝鮮の方が在住されており、正月や祝い事に必ず『餅』この餅を食べたそうです。

 その製法は、我が家(この餅の製造者と思われます)に、婦人達が村内外から集まり(うるち米を)臼で曳き、その粉を熱湯で練り上げ棒状に仕上げた物でした。
   しかし、数人係でも1日に二斗位しか出来ませんでした。

 ~ある年の暮れの夕方、子供を背にした『美婦人』が「私にも棒餅を作って頂きたい・・・」と二斗の餅を差し出しました。
 しかし先客の分もあり、時間がかかるので思案してたところ、
その『美婦人』が「このような作り方をしてはどうか・・・」
といとも簡単な方法を発案しました。
 そのお陰で、短時間で仕上がり、『美婦人』は「ありがとう」と持ち帰ったと言う事です。

 すぐに、「何処から来られたのか・・・」と尋ねようと外の出たが
もうそこには姿がありませんでした・・・・。

 心静かに思い起こせば・・・
この『美婦人』が『美所ヶ池』の守り主の化身ではなかったか・・・
と不思議を信じ尊び、『美女餅』の名を以って供養名と致しました。~


                       

                      と言うお話です。

 このお話で出てくる『美女ヶ池』・・・と言う所は 
『美女高原』と言うキャンプなどでも利用する所にあり、
釣りを楽しんだり結構地元では家族連れで遊びに行ったりシマス。

 ・・・ともあれ、そのまま焼いてお醤油で食べたり・・・
カットすれば、汁物、焼き物、ピザなんかのトッピングにも使える
 結構使える代物なのデス
 


 今日のお昼は、チョット手抜きでコレ焼いて食べました。

ヤキモチ  
              黄粉つけ

写真撮りたくても、腹ペコ軍団がっ・・・・ 早っ!
 
 

銀粘土・・・・(;´д`)トホホ・・失敗なりぃ~

 銀粘土やっと作りたいものが決まって 

 いざ!(キ`・ω)乂(ω・´メ)いざ、勝負!・・・でしたが・・・

 ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

   失敗したなりぃ~。 ・ ゜ ・(。´ノω・‘)。 ウウゥゥ

 CIMG0032.jpg 予定では・・・「クローバーの2枚重ね」・・・の筈デシタ


 粘土初めて袋から出したら、思ったよりも(;・∀・)少ない・・・・

 しかもすぐ乾いちゃうぅ~
 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 お水混ぜて何とか作ったけど、
 乾燥させて、研磨しようとしたら・・・・


     _|ヽ/|○ ポキッ・・・ (;´Д`)ア゙・・・折レタ。。。


 他の粘土で、試してみて、

  【`ω´o】9。o○(ヨシ!!これならイケる!!) 

     ・・・と思ってたんだケドネ・・・

 ( ・ω・)ノ――――――――@ ショボボボボーーーン



 ま、初めてだからしょうがないよねぇ~
   ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
失敗ついでに色々試しに作ってミタ CIMG0036.jpg


 折れた「クローバー2枚重ね」も何とか無理やりペンダントトップに。CIMG0047.jpg ・・・て言うか今見ると「お花」か?
       ・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 


 (*-ω-*)んー…石粉粘土や、京粘土に似てる感じ・・・




 サッ!次行ってみるぞぉ~ (ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!! 

 
  マダマダ、懲りずに深みにはまる私デシタ・・・・。

カリカリカリ。。。。    ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

 
  今日は、なんだかカリカリしておりました。   (#゚Д゚)y-~~

  行く先々で、小さい壁に激突し・・・

    (ノ゚д゚)ノ ヌウォォォォー!!   愚痴るゾォ=!!

     ・・・と思ってブログ更新しようと思っていたのデスが
 それさえも、ナカナカ前に進みませんデシタ。
    
          
             
            ミ:D)┼< バタッ・・・


      まいっかぁ~

 そんな日もあら~な!  ぷんっ(-ε´-。))) 忘れてやるワイ!


                              

    て事で、勝手デスが私の為の『癒しコーナー』 

                  (´∀`*)ウフフ


 コレ、ナンダカわかる?(・∀・)ニヤ 
                      41ORH2U32LL__AA280_.jpg
               『柳家のポマードコノ匂いがたまらんのデス(*´д`*)ハァハァハァアハァ


                                    

続きを読む »

♫や~まぁ~は白~金ぇ~♬ 朝日を浴びぃ~てぇ~♪(´Д` )

   スキー強化月間~     

  この間の祝日に ε=ε=ε=ε=゙φ(*´・ェ・)φ゙ スキー 
  
行ってキマシタ


 カブとビーバーが午前中にあったので、午後から(σ。-ω-)σ゛Go!!

 そんでもってマタ明日も・・・  =ε=ε=ε=゙φ(*´・ェ・)φ゙ スキー

 同じく、カブ、ビーバーの後に行ってキマス。。。



 もうしんどいデスゥ~ ヽ(´Д`;)ノアゥア...
 

続きを読む »

トンビがくるりと輪を描いた~♪


  オオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー    (-Д-)サムイ。。


 そりに突っ込まれ、転んだ拍子に右半身を強打しておりました・・・

          il||li(つ∀-;)il||li イタィ

  ~寒さが身に沁みるのよぉ~♪ ・・・ナンテつぶやきながらの仕事帰り・・・

  家の近くまで来たら、珍しく『とんび』が低空飛行してマシタ。。


  CIMG0055.jpg

   カメラ、カメラ・・・ ヽ(´Д`;)ノアゥア...

   危ないので、急いで自宅まで・・・
 


・・・5~6羽居るCIMG0051.jpg
                          動くので2羽しか撮れんかったぁ~

CIMG0056.jpg 
                                       あ、カモ狙ってるのか・・・


 
 カナリ長い時間、クルクルと輪を書いて行ったり来たりしてマシタ

   子供の頃は、カナリ近くまで飛んできてビックリした事もあったんダケド・・・
   最近、見なかったんだよねぇ


   鷹ほど大きくないけど、結構迫力あるよぉ~



  CIMG0060.jpg
 
    チョット、加工してみました。

 早くてカメラが追い付けない~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

 

只今、爆睡中・・・zzzzz


 学校の休み明けは、どうしても行事が重なる・・・

 冬休み明けも、押し倒して何やかんやと休日返上

 大人も疲れるけど、結構子供もキテルミタイ・・・



  仕事が終わり、家に帰ると兄の友人が来てた。
 
 ストーブも点けず寒い部屋で、黙々とゲームをしてる・・・ 「風邪ひくジャン

 慌てて、部屋を暖め、次男のお迎えに

 5時になって、兄の友人も帰り、
   ε-(*´ω`*) ホッ

   コロン・・・と横になったら・・・         hamster_7.gif

    CIMG0070.jpg

   次男もコロン        hamster_7.gifhamster_7.gif

 

  温かいのには適わないんだよねぇ~・・・

 珍しく早く帰ってきた、旦那に撮られてシマッテタ 
  moaiman-naku.gif

『meromero park』


 『meromero park』めろめろぱーく
                                    meropa-ku.jpg

                   このブログの右下の方に張ってある「ブログペット」。。。



  Y!を止めてココに来て、皆さんのお陰で試行錯誤でしたが、
 何とか、もうすぐ5ヶ月経ちマス。
  
   
      ハヤ━━━Σ(・`ω・ノ)ノ━━━ィ!!!!

   結構居心地良くなってキマシタ。  
 改めて皆さんに ←゚.+ヽ(´∀`感謝・感謝・感謝´∀`)ノ+.゚→



  最近はアバターらしきのも見つけて、毎日お着替え楽しんだり、
 ブログペットも、始めてミマシタ。。


  はじめは何がなんだか・・・


        ンート…(*・`ω´・)ゞワヵラ冫ヽ(;・`ω´・;)ノ ゾォォ?

 ・・・の状態だったケド、面白く為ってキマシタ(・∀・)ニカ!



  「メロン」てのが主食の、みなしごちゃんを里親になって育てるんデス。


  メロンを食べさせるには、お豆を貰わなくてはイケなくて・・・
  お友達作ってお話したり、ブログを更新したり・・・する訳デス。


  meroあかちゃん        meroジャンプ
 コレ赤ちゃん♡ ナカナカ可愛いでしょ?   幼子デス。コノ子はジャンプが得意ラシイ・・・

mero温泉
 んで、コレがお友達を探す『メロ達温泉』


  実は恥ずかしくて始めナカナカお友達作れなかったの・・(〃 ̄ー ̄〃)まじデスw
 

   デモ、子供が、「もっと友達作れよぉ~」と後押し、
 優しい人とお知り合いになれて、今6人お友達増えマシタ。ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪



  今日覗いてみたら・・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ イキナリ成長してた♪

mero成長2  mero成長1
 笑い顔ができる様になって、泡ナンカも出せてる・・・ (´C_,`o)ノ



  リアルで子育てしてるのに・・・


 妙に可愛いのデス♡  (●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚ 
 


  

二十四日市と、天候について・・・ 


 今日は。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。デシタ。

 市内の行事で、
『二十四日市』と言うのがあります。

 農家の方々が、家々で作った物を、昔は売ってたらしいけど・・

 今は、観光目的もある、イベントにナッテマス。。

  不思議とこの日は、いつも天候が荒れるんです。

 今年も、外れる事無く 
吹雪!。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。

 ソンナ日に、兄達は学校でこの市の社会科見学に行ってきたそうです。吹雪


積もる暇なく吹雪いてます。  ST310003.jpg

  080124_1629~0001  塾の迎え。来るまで待機中に・・


 あぁ~んまり寒いので、帰りにコンビニで「中華まん」買って帰りました。

色付きは「ピザまん」豚まん


     インフルエンザも、ピークになる予定です。
       皆さん、体調崩さないようにねぇ~ 
 



        (・∀・)つ~○● クエ ~!!

おさん3人と、娘っこの新年会♪クゥーッ!!゛(*>∀<)o(酒)゛

  昨日、新年会デシタ♡

          新年会

  いつもの様に・・・持参で行ったのに、気づいた時は既に時遅し・・・

  コヤツだけに為ってマシタ。。。  
  「白子」の吸い物?蓋開けるまでは茶碗蒸しだと思ってた。
 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

  会社のだったんダケド、1人都合が悪くなり、
 急きょ予約分の人数合わせに、「シャチョー」の新妻ご出席~♪ 

   シャチョーと21歳違い! 現在28歳♪ 愛いよぉ~♡


  いっつもは、オッサンばっかりナンダケド・・・ 

 楽しかったぁ~♪ モヒェッ( ´艸`)モヒェッ  完全に、おさん化してマシタw 


 2件目~♪ 新年会ー1

      久々の「バーボンのロック」♪ ダレも酔わないでやんの・・・どんだけぇ~ww

 帰りは日付越してしまいマシタ。。。  道が凍ってたよぉ~




  今日はパソの調子・・・激悪デス (´ヘ`;) ・・・何とかせねば。。。

保育園最後の発表会♪


  今日は、次男君の保育園の『発表会』でした。


 兄から続き、カレコレ6回目で、最後の保育園での発表会になりました。

 去年までは、何となく見てると 


      (´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる 

  デモ、今年は泣かなかった♪

 コレで最後。・・・と思ったら、短い時間なので、
 しっかり見納めようと・・・


       "( ´゚,_」゚)ヒッシナンダナ・・・・

       CIMG0011.jpg
 
       お兄ちゃんの時より、小粒の次男。

  春になれば1年生です。・・・・信じられない
Σ(^∀^;)

 CIMG0031.jpg チャイナ服で・・・・

 それなりに・・・ CIMG0037.jpg
 
 何とか無事にココまで、育ってくれたようで・・・
 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  あとは、卒園式かぁ・・・・   ママ友ともお別れがあります。   。゜(゚´Д`゚)ノ

・・・とある、ファーストフード店にて・・。


  割り箸削減???に為る?    ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



  少し前のお休みの日の午後・・・
 
 旦那と二人だけだったので、とあるファーストフード店に行きました。

    すがきや

   ↑ 「割り箸削減」・・・として新しく考えられた、「先割れスプーン?」





     コレ・・・ホント使いにくいのです。( θ_Jθ)

 「麺類」と「スープ」
 コレを一緒に食べれる・・てアイデアらしいんだけど・・


 麺食べようとすると、イヤでもスープ入ってクル。。。

 口に入れようとすると・・・  ボタボタボタ。。。。  

 下のどんぶりに跳ねて、やたらに顔に跳ねる  
  。・゚(゚`Д)゙.アツィー


 何とか麺を食べて、今度スープだけ飲みたくても
 今度は、麺が付いてクル。。。

 フォークの部分が・・・何げに邪魔で飲めんがなぁ・・・ 
(-∀ー#)



  何しろ、コレ結構大きくて┗(-ω-;)┛重い・・ッ 


 周りのお客さんを・・・・|| 〒 ||д ̄) チラッ 

    あ、箸持ってる。(・∀・)ニヤ


 子供用もあるんだけど、子供じゃもっと食べづらいんじゃないかなぁ・・・



 採用した時に、なんで食べてみなかったんだろう・・(・ω・ )モニュ?


 それとも、食べるの下手なんだろうか・・・私たち夫婦?


 結局割り箸使った私達デシタ。。。

 
 洗えるお箸と、レンゲで良いんじゃないかなぁ・・・  ボソボソ。。。

続きを読む »

HOME

プーペガール♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

別記URL(A)




簡単チャット♪

[Guest]をイニシャルに変えて送信みてチョ♡

おみくじ

ブログ全記事表示

←をクリック

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

PopアップサムネイルLinks

meromero park

名前は『ぷぅぅ』

meromero park

QRコード

QRコード

