ぐいのみで手酌 ( ´∀`)つ□

気まぐれ更新です。

01月≪ 02月≫03月
1234567891011121314151617181920212223242526272829



今日から2月~♪




 寒いので、思い切って夏をイメージしマシタ。 
     
           ΣΣ(〃▽〃 )キャー

2008.2

 閏年なのねぇ~ ∑( ̄□ ̄;)ナント!! 

 
 寒いけど・・・がんばろー(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

2月初めの行事~♪ 豆まき (k゚ω゚)ノ。゜・。・o



   今日は 

         (・`ω・)/゚・:*【 節分 】*:・゚\(・ω´・)

          CIMG0085.jpg


    お豆・・・ (*´ノo`)コッソリ・・・イクツタベル?


   
    |壁|-`k).。oO ?の数だけ食べたら・・・お腹痛くなるし  (TдT) ジェッタイ・・・


 ( ;´Д`) っ.。.・。゚◦  <鬼はぁ~そと!! 福はぁ~うち!! 
  
 

  皆さんの『鬼』は何? 

  私は・・・     ・・・かなぁ?(〃 ̄ー ̄〃)

♪雪゚o。o゚ヽ(゚д゚o三o゚д゚)ノ゚o。o゚雪♪



  ・・・ やっと止んだよ。

         CIMG0088.jpg

 CIMG0086.jpg
 
 
  「2月は暖冬に為ります。」って言ってた予報士・・・
 誰だっけ?フゥ─(¬ε¬,,)─ン…


          CIMG0080.jpg


   でも止まない雪も、雨も無いよね。

  
  早ゃ~く、コイコイ♪     (○´ω`)春… 

チト・・・ 小休止ノ(´д`*)


  
  ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ


  リアルで・・・悪魔目を覚ましました。。。


 
 チト、退治しに行ってキマス
  シュッシュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛
  


 
 コメ少しの間返せないかもしんないけど、

 適当に書いててって下さい。



      ・・・(,,゚Д゚)†

遅くなっちゃったぁ・・・ 2月5日のお誕生日 (。´∀`)o-<※==☆パンッ



  スッカリ・・・悪魔退治に追われて、

   大事な事忘れてた!
   あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。
 
    2月5日はえてチンのお誕生日でした。 

    バンザーイヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)ノバンザーイ


 
  最近、また見なくなったケド・・・    元気にしてるんだろうか・・?


 どこかで会ったら、またお祝いしようね(・∀・)♪+.゚



  お誕生日【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】 


  よい一年になります様に ゚。゚+゚`,. .o。。.゚*。゚. .。.゚. .。. .☆+。。゚. ..°. .。. .

何とか、退治できマシタ。(A;;´Д`)ゞハァ~


 
  ムクムク・・・と騒ぎ出した 《悪魔  

          何とか封じ込めました。

       
 ~~\(゚∀゚ )三゚*。神【God】様+゚*。三( ゚∀゚)/~~



  どうしても・・・譲れないトコあるんだよ・・・


 荒れるの覚悟で、挑みマシタ。    ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚)))ナ、ナニィ!






     結果・・・




 臨時で入った私のパート代1日分・・・

 最後の腹いせに使い切って、糸冬 了...。 
 
  
      ¥(゚∀゚ )≡  ヽ(A`)ノ≡! カエセヨー!!




 デモ、天罰・・・落ちたのデシタ。


 我が家では・・・済んだ筈の「インフルエンザ

 見事に、ひいてしまったらしい・・・   (。-∀-)ニヒ♪(可愛げの無い妻w)

     ・・・・やった事考えたら、 仕方ない?  ‥よね。 


            | 冫、)ジー     |)彡サッ




 家族のありがたみ・・・・    嫌でもわかるでしょ?


 
 
 暫し、無法地帯と化していた我が家。。。

 「インフルエンザ」と言うオチで、何とか平安を取り戻したのでありました。      



    めでたしめでたし・・・




 ・・で、1人めでたくない、39℃を越す熱でも休めず仕事に言った旦。


      夕方、受診予定デス。




  ・・・もう、子供が居るんだからね。
   しっかり・・・ね (`・ω・´)ノ !!



 

マタマタ ε=(〃´Å`〃)ノ゚。゚雪ダァ!゚。゚

またまた
           ε=(〃´Å`〃)ノ゚。゚雪ダァ!゚。゚



        20082月9日
            クリックして見てください。



   まだ、降り続いてマス。。。

 今度は・・・・  

          カナリの物・・・に為りそうデス。。。


                
                      :・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ



                               





続きを読む »

『ビーバー雪祭り~♪ (*`・v・)っ⌒o   o⌒ヾ(・v・´*)』

 あい変わらず・・・連休は母子にてボーイ活動デス

  今回は、雪祭り~ 
      


 前日降り積もった雪で、
       ゲレンデはふわふわ~♪のパウダースノー


 お天気も晴天
    
   ふらつく足で行ったケレド・・・  

     ヤッパリ新雪は
   (゚A゚)イ(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



        この日は・・・・殆ど自由行動w


 ソリ持参で行った子供たちは、転がりまくったり、雪投げしたり・・・

 途中、隊長が出してきた『隠し玉』
    【◎タイヤチューブ◎】

CIMG0004.jpg   
 子供たちは、順番待ちにヾ(。・Д・。A アセルアセル・・・w


             CIMG0006.jpg
              一通り廻ったら・・・ 何気に(・∀・)ニヤニヤお父さん達♪ 


CIMG0007.jpg ソリャー楽しいよねぇ~
  (´艸`)クスクス
 


 最後は2つ繋いで、大人も子供もゴチャゴチャ・・・w

 私も滑りたかったヶド・・・
 眩暈が治まらなかったので諦めた
 
(●・ω・`)シュン…来年は絶対滑ろう!。。



 
  途中、早めに終わった兄を迎えに行き、マタ合流!
 次男より、短い時間でしこたま遊んだのでした。



  恐怖の大雪も・・・

 当日お天気に恵まれ、ホントに綺麗な新雪を残してくれてました。

 ヤッパリ人工雪とは、全然違う!♪



    スッゴクふわふわ気持ちヨカッタよぉ~♪


  ソリで何度か滑って、全身雪まみれになった私デシタ(´∀`*)ウフフ♡

寝袋で寝る『兄』・・・

 
  ボーイ入隊2年目の長男ですが・・
  

 そもそもの目的とは・・・ 
 
 自分の事を自分ででき、 困っている人には、進んで手助けできる人に・・・ 
 社会に出て、人の役に立ち、感謝の心を持ち・・・
   うんぬんかんぬん。。。


  たしか、そんな目的が、ボーイ設立の・・・
 そして我が子への思いであった様な・・・( ・ω・)


 
  そして、1年の最後を締めくくる夏の『キャンプ』

 この時に、いかに学んだ事が実践に生かされるかどうか。
 ・・・と言うのが、大きな節目となる訳です。



 
       ・・・堅苦しいのはここまでにして・・・( ´ー`)フゥー

  昨年初のキャンプに参加した兄。

 お泊りは、ビーバーだったのでテントとかではなく、ロッジに雑魚寝。という事でした。


  先に参加した人に聞いたら・・・

 「暑いし、毛布とかじゃなくて、タオルケットくらいで良かったよぉ~」

 (ΦωΦ)私ー「そうだよねぇ・・・テントじゃないんだしー」


 結局、荷物もかさばるし、旦那と2人分のフリースを持って出かけました。=3



 チビが居るので、私は夕方までお手伝い、旦那と交代して帰りました。



                      

  翌日、チビと一緒に家で待ってると、帰ってきて何やら不服そうな旦那・・・(;`∀´)


 (・・。)ん?何?
 
  顔を見て一言。 「寝袋ーっ!」



  どうも、他の参加者全員が「シュラフ」(寝袋)持参だった様子・・・      
         Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン


  次第におぃおぃと語りだす旦那・・・

 「○○だけだゾォ~ 俺は可愛そうでかわいそうで・・・」(;つД`)  と。

  私はと言うと・・・(そういう経験もした方がイイぞぉ)等と思っているので
 どうも旦那の気持ちが伝わらないw
 

  何でも格好から入らないと気が済まない旦那には
 1人だけ・・・イヤ・・1家族だけ寝袋が無かったのが、どうも治まらない様子・・



  兄はと言うと・・・


  (;´Д`)ア゙・・・疲れた・・・。 

    ・・・しいて寝袋の事気にしてない?。。



   そんな事があった昨年デシタ。

                                  

続きを読む »

(・∀・)バッバッバッ バレンタイン~♪ 

               Happy Valentine
  b0033515_9355478.gif   b0033515_22274584.jpg   b0033515_22273315.jpg


  いよいよ来てしまいマシタ

 
 仕事先のも、知り合い関係も・・・

 既に用意済み。


  
   しかし・・・・  一番大事な我が家用が・・・  
 
                     チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?



  何時もは、簡単に買って来るので済ましてるんダケド・・・

 今年は、子供たちからリウエストがありまして・・・。
   (一応♂2人ダカラ・・・)

 旦那もそれでイイ・・・と申しておりました。
 と、言うことで明日作らにゃイカン事に・・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ


  まぁ・・オーブンは壊れて使えないし、そんな難しい物デモないんダケド・・


 『Valentine・・・なると、ただ作ればいい・・と言う訳にいかず・・    


      少々、気が重いでアリマス



  更にっ!

 少し前に、慰安旅行から帰ってきた旦が、
 思いも寄らず、『高価なお土産』を買ってきたくれた
 

   あヽ(゜Д゜;)ノ!!・・・ 余計に・(ノω-;)イタァ…


  何年かぶりに、『アクセサリー

 「安かったから・・・」と旦は言ってますが・・・

 タブン、前の戦いの事とか、最近の私の様子を見て、旦那なりに気を使い・・


  マヂ*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ ・・・と、思いっきり喜んでしまいましたが・・・



          明日が、怖い!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


  いいのか? あんなもので?!

 失敗はしないと思うケド・・・
 少しはスルかな?・・・
 カナリ、安っぽいぞ・・・
 家族全員だと、少なくなると思うし・・・


          
          (´ヘ`;)・・・不安。  

   後で・・「コレ、イイね。買っちゃダメ?」・・・て聞かない?よねぇ・・・

〘Happy Valentineday♪〙

     circle.gif

    男性の方・・限定デス

 何時もお世話にナッテマス >((。´・ω・)。´_ _))ペコ

 今年も義理チョコのばら撒き~ 
 
   (ノ ̄ー ̄)ノ⌒◆ □ ◆ □


    
   CIMG0002.jpg


  いつもいつも・・・
m(*-_●-*)m♪感謝シテマス♪m(*-●_-*)m



      

続きを読む »

( ´∀`)居たぁー♪ 久々のご対面♡

 今日は、ちょっと嬉しい事が・・


 昔作ってた「粘土人形」

 もう全部売ってしまったと思っていたのに



 (〃▽〃)キャー♪イター♡

 一個だけ残ってマシタ


  

  久々のご対面。   ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノワーイ

 CIMG0012.jpg この子デス


  ケッコウ・・・頑張って売ってたの。

  一から手作りなんで、薬屋さんの仕事とでナカナカ数が作れなくなって・・・
 
 ソレカラ子供ができたり・・・etc.・・・

  とうとう入れてたお店に「休業」の挨拶に・・・


 大変だったけど、コレ作ってる時は、凄く楽しかったのよねぇ~


  大した儲けには為らなかったケド。

(。-∀-)・・・ ♪


 訪問先ブログで・・・

 Valentineに「良い物もらいましたかー?」・・・ての見まして・・(。-∀-)ニヒ♪

 ♀ナンダケド・・・

 旦那にモラッタ「高価なもの」・・\_(*・ω・)ハイ、ココネ、ココ!!重要!

 CIMG0024.jpg これデス。
  「ホワイトゴールドのお月様」


 写真が・・・上手く撮れないぃ~ww

 実は・・・
 こういう物・・・貰ったのは2度目。

 1度目は・・・ 旦那がメッチョな事して、怒られた次の日・・・


 ポイントカードが溜まってたジュエリー屋さんで、全部使って貰いました。
 あ、催促はしてません。・・念のため (。_。)ウン

 それで、奇しくもValentineの前日・・・

 「安かったから・・・」と言う名目で、大阪土産に貰いました。


 ・・・・私がValentineにあげた物と言えば・・・


      CIMG0003.jpg
       前にも書いたケド・・・
  子供たちのリクエストの「チョコドーナツ(ピーナツ、クルミ入り)」・・・これデス。。

 もちろん、別のチョコも用意したケド・・・
 結局、チョコたくさんあってその日は、渡さなかった。


 ・・・・ 未だに・・・コレで良かったの?
  ・・・と少し不安デス (´T_,`*)ゞぽりぽり


 

実は今…耳鼻科に居ます…

5時までの受付なので…
急いで次男お迎えして…

「待ち時間かかるから…」と言われ
再度、6時半頃来てくれ…と電話でお話ししてから来たんですケド…
まだ… 呼ばれません||(;-_-)|||

お腹空いたぁ

以上、携帯からの初投稿でした。

確定申告・・・φ(`д´)カキカキ

 気がつけば・・・
       今日はもう2月20、いや21日ではないですか?!



 タマタマ見てたTVで、「確定申告」のNEWSをやってて
  
  [壁](エ)゚)ハッ・・・ 忘れてた!



  話が、少しずれますが・・
 我が家は、昨年やっと旦那が「社会保険」に為りました。

 それまでは、「国民保険」だったんです。・・・

 
  ま、それとはチト別の話になるんですが・・・

 我が家では毎年「確定申告」しておりますの。


  理由は・・・   独身の頃の出来事からです。



 『回想シーン』~・・・

  新入社員ピチピチの私は 始めは社会保険の会社で働いておりました。

 しかし、転職する事となり、社会保険から国民保険に戻る事に為りました。

 でそう言う、「申告」とかに無縁だった筈なんだけど・・・   
 
 次に、働いた所が個人のお店だったのね。
 (一応引き抜かれたんだけど・・よく考えたら格落ち?ww)

 税金なんかの事は引継ぎもしたし、任せてたんだけど・・


  ある日、気がついてしまったの・・・

 還付される筈の税金が・・・
 コネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!


 ??? なんでぇー?(○´・c_・`○)??


 よくよく考えたら・・・

 お店のシャチョーさん・・・・・・ 詳しく言えませんが・・・
 
(-∀ー#)!!


 どうしようか、悩んでた時・・・
 偶然、そこの仕事任されてた税理士さんがお店に来たんです。


 『税理士さん』-「あ、これ還付金の書類ですから、渡して置いてください。」
 『私」-「ハイ、還付金あるんですか?(・∀・)ニヤニヤ・・」
 『税理士さん』-「はい、ありますよ。社長さんに聞いてください。」
 ・・・・とお店まかせっきりにしてたシャチョーの留守に私に渡したのです。



   (;゚д゚)アッ....コレは・・・!と思った私・・・

 ↑の会話のまんま、シャチョーに告げました。


 シャチョーは・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

     しどろもどろ・・・ てな事に為りまして・・・

 
 追求する事無く、無事に私の手元に返還されたのであります。
  
   めでたしめでたし?ww
 『回想シーン』終わる。


  そして私は翌年から、「自己申告」と言う方法に切り替え今に至っているのであります。


  現在は違う理由で、ヤッパリ確定申告し続けてる私。
 旦の会社からは・・・
 「なんで○○さんの奥さん、面倒な事するの?」と聞かれるそうでアリマス。


 面倒な作業ダケド、カレコレ確定申告してから○○年。


     それなのに!!


 キャ━━━(●′д`●)━━━ !!!!! しっかり忘れてた!ww


  今年は ネットから申告しようかなぁ?・・・なんて思って・・・
 『国税庁』 http://www.nta.go.jp/
  ↑こんなのも見て見たケド・・・ヤッパリ余計めんどくさそう・・・w


 て事で、明日から慌てて申告準備しなきゃいけなくなりました。



      (@д@人@д@)ノ 

  皆さん、確定申告はだいじょうぶですかぁ?

 意外と節税には、目を光らしてるσ(*・д・`)アタシでアリマスww

 
  心配な方は↑『国税庁』のサイト覗いてみたら良いよぉ~♪

   

ミス○のカップで ~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ…

 
  昨日、ミス○で、ポイント交換でモラッテキタ♪
      
         
       
     4色あったかな? 貰ったのは、ブルーとオレンジ
  
  中国製品が、怪しい中で・・・
 都市部では、ミス○離れもあるんだって・・・(巷の話題w


  デモ、ここ来ると.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.マターリ 落ち着くんだよねぇ


 旦は「アメリカン」 私は「オールドファション」と「カフェオレ

 おかわり自由なコーヒーの味も好きダケド・・・
 ここのカップが、とっても馴染んで好きなのデス

  「カフェオレ」のカップ・・・少し、「アメリカン」のより、薄いのに気づきました。

 「こういうカップで飲むから落ち着くのかなぁ・・・」
 「欲しいなぁ・・・」なんて話してたら、
 旦が店員さんに聞いてくれました。

 色は違うんだけど、ポイントで交換できるんだってヤッター

 300ポイントあったので、2つ貰ってキマシタ。

  オレンジの方が、微妙に薄い・・・。

 同じに見えて違うの・・。 技なのか、統一されてないのか?・・(〃 ̄ー ̄〃)

 ま、いいやぁ~ 
 
         

     
       とっても・・・ ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!! のでアリマスw

続きを読む »

似てない?(´∀` )  

 少し前に、メールで届いていた某ショップの広告です。

 「エスプレッソ」の特集だったみたい・・・

  ・・・・デモ、  プ━━(*´゚艸゚`*)━━♪
         
    
     なんか笑えてきてしまいマシタww


41zdxUyJBuL__AA280_.jpg  img_kasabake.jpg 
41ctephG6AL__AA280_.jpg img_yobuko.jpg

  21wozt1S0CL__AA160_.jpg   img_yamajiji.jpg

2126TJYFMJL__AA160_.jpgimg_furanken.jpg チト無理があるか?ww
画像引用http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/index.html
「げげげの鬼太郎」のキャラクターよりお借りしました。


  なんか、似てるって思い出したら止まらなく為っちゃった ( ̄ー ̄)ニヤリ

写真加工~♪ 

 写真加工の簡単な所を見つけました  (>∀<人)━━♪♪



PCにある、写真を加工するのに、今まで結構ソフトを使って動かしてたりしてたけど・・・
今度のは、簡単♪

 
なので、試しに1つ作ってみました(・∀・)ニカ!

 4枚しか、写真が選べないのが・・・・(´(・)`)
 デモ、コメントも入れられるし、写真以外の画像も加工できるんだって。



便利そうなので、また使おうと思います。

 ・・・ただの報告に為ってしまいました・・・アハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ

閏年・・・今年はあるよぉ 『お誕生日』

 
 今年は閏年・・・・
 
 て事で、4年に一度の2月29日


  
 イキナリだけど、


誕生日━(★´・x・ノノ パチパチ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪


  

 誰だかわかるかな?(・∀・)ニヤ

 見てくれるといいんダケド~  


      【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】

続きを読む »

HOME

プーペガール♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

別記URL(A)




簡単チャット♪

[Guest]をイニシャルに変えて送信みてチョ♡

おみくじ

ブログ全記事表示

←をクリック

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

最近のコメント

PopアップサムネイルLinks

meromero park

名前は『ぷぅぅ』

meromero park

QRコード

QRコード

