ぐいのみで手酌 ( ´∀`)つ□

気まぐれ更新です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



ハ、ハンドメイド?ン─(´-ω-`)─…日曜大工?

 お初!「長男作」

       長男作


カブで2週連続で作り上げた【祝!お初作品】(*・ω・)ノ

これを作り上げるまでに
トンカチ1本、
簡易のこぎり1本 犠牲になりました。  

あ、ついでに長男の人差し指 若干負傷

作品名は・・・?

とりあえず、椅子&机・・・だそうです。
横にすると机に為る。  確かに・・・


割と、細かい事が好きな私。
次男も、結構物作るの好きデス。
旦那は、こうしゃくが多くてなかなか手をつけないタイプ・・ですが不器用な方ではありません。
しいて言うなら、短気。 
つまずくと「道具が悪い」やら、「そこにお前が居るから悪い」とのたまうタイプ。

どうも、こっちに似たようで・・・
そりゃーブーブー文句たれてやっと仕上がった物です。

タブン、当番の父兄の方にかなり手伝って貰ったんだろうなぁ・・・
長男の発想圏外の賜物ですから・・・


不細工でも・・・自分で作ったんだから大事にしてくれるだろう。
・・・と思ったら大間違い!
今は、片隅に追いやられてます。 そこが長男ww

結構・・・場所を取ります。・・・コヤツ
使い手が居ないのが寂しそうなので、記念にUPしてみました。

コメント

釘の横に・・・苦労の跡が・・・@@;
でも端っこの方とかピシッと合ってる☆で、しっかりした造りだねっ☆

完成おめでと~v-425

もっと使ってやって~~~~~v-352

おぉ('∀'*)♪ 長男君がんばったねー♪

使ってないのか~もったないw

オイラ欲しいなぁーww


オイラも作るの大好きだけど、ちと飽きっぽいかも~www

★ ほほ~♪

沢山褒めたら、その内、家を作ってくれるカモ?・・・ニコニコ

ノコの犠牲はわかるが、トンカチまでとは珍しい。。。ww

ご子息よ・・・
(●゜∇゜●)←この人に
どうすれば上手にできるか教えてあげてw
ノコギリはわかるけど
トンカチ壊れるって一体・・・www

(● ̄□ ̄●;)
めっちゃ 上手いじゃん。。。
ありえないほど 上手いじゃん。。。


まっすぐ 直線に 切れてるし、
クギも、ちゃんと 刺さってるじゃん。。。
ぼくより 全然 上手いじゃん。。。

↑ (TT▽TT) スガ子さんがぁ~~~~~~!!
わーん わーん!!!!!
v-40

★ ヶラ((城´∀`))ヶラ

DIYってヤツですかぁ?
木の匂いが良い!
ヶラ((城´∀`))ヶラ

俺は通販で大量に溜まったダンボール箱で本棚とか作る程度です。ww

なんかスゴイね、長男くん。
トンカチ1本、簡易のこぎり1本が犠牲になっただけあって(?)
素晴らしい出来だと思います!
>椅子、しかし横にすると机
この発想もなかなか良いですな。

いろんな意味で長男くん、お見事っ!(^m^)

使い手は・・・ココに来たお客さんの心の休息用にひと役♡

すごく使いやすそうなんだけどなあ。

ブルーベリーと交換しますかぁ。

★ ティアラちゃん、実物はもっと@@;

人差し指負傷しただけあって、椅子の方もかなりの被害もよう・・

端っこはきっと父兄のお力添えでしょう。
重量も兄と同じく結構┗(-ω-;)┛重い・・ッ

使い道・・・o(* ̄○ ̄)ゝ<少しは考えてやってくれ~!w

★ エテテ子さん。イル?(・・。)?

今、使わないストーブの上に鎮座しておられます。

兄・・・頑張ったとは思います。
想像の範囲超えてるし、指に水ぶくれもできてたし・・・

しかしその苦労をなぜ忘れる?!  。・゚・(ノ∀`)・゚・。それは兄ダカラ?ww~

(ノ゚∀゚)ノ⌒ □ ・・・結構┗(゜д゜;)┛オモー

★ 銀様、あまい!w 家は壊す専門の兄w

褒めて伸びる子・・褒めると冷める子

兄は完全後者デシテ・・・
褒めてあげたくても、あくまでさりげなく頭をポン!・・・・くらいw

イヤイヤ作って、痛い思いして、物品まで犠牲にし・・・
何か得たものはあったんだろうか?

フト、不安になる母(σ・´ェ`・o)ンー

★ すがチン・・・ソリはちと・・・(  ̄ー ̄)フフ・・

ソロソロお出ましに為られているようですが?(・∀・)ニヤニヤ

あくまで兄一人の作品ではないので・・・
どこを作ったか聞いたら、意味不明な事言ってたw

父兄の皆さん゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
母からはこの言葉ですかな?ww

トンカチ・・言い間違いです。正しく言うとかなづちなんだけど
ドウ使ったらこうなる?!・・・と言う形で帰ってきました。_| ̄|○  ...

★ まる君、詳しくは↑を参照(・∀・)ニカ!

兄が独りで作ったのではないから~♪

タブン推測では
これをココにこうして・・・などと言われるままに仕方なくしたのではないかと・・・

ドウ転んでも、最後まで一人で完成などできませんww
なので、まる君の「本たて」には叶わないかと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

★ アハハ(^Д^)ヤッパ気づいたのね?w

いやぁ~親心のような・・そんな気持ちの表れかと・・・・シドロモドロ。。

現実は使える物になった。・・と言うだけです。ニコニコ

★ カブチン、DIYてなに?(*´-ω・)ン?

大工や?(〃 ̄ー ̄〃)・・・他に浮かんでこないんですケド・・w

木の匂いはプンプン~(・ё・)
結構いい木が使ってありました。
ケド、利用法が・・・・見つかりませんww

ダンボールの棚は私も結構作る~♪ これは利用価値大有りなんだけどなぁww

★ さくらさん、犠牲に為ったのはいつの時点で?

・・・それが気に為ります。
前日、これはこうして・・・と使い方を教えた筈なんだけどネェ(-∀´-@)

いとも簡単に、無残な姿で帰ってきましたw

発想、指導はカブの方からだから、
兄はただ言われるまんまにブツブツ言いながらやっただけだと思うよぉ~

仕上がりには一応ヤスリガケしたんだって。
兄がそういう事言う筈はないのでww

まぁ、ココにきたら腰かけてください~♪

★ アミさん・・・是非ヽ(●´ε`●)ノw

ブルーベリーと交換良いなぁw

結構重いのです。
部屋が広かったら、オブジェ?。。。(〃 ̄ー ̄〃)

狭い部屋だと行き場が無くてぇw
もう少し、気づいて欲しいんだけどなぁ・・・
もう兄の眼には映ってない様子デスw

★ 長男君はがんぱった

椅子&机とは合理的ね。
なんかかなり丁寧に仕上がってるような。
長男君、頑張ったんですね。。

去年くそ暑いのに犬小屋つくりましたが、誰も入ろうとしません。。。いまだに。w



★ ペンチンさん・・・長男は頑張ったのか?w

1年生から5年生まで同じ物を作ったそうな・・・
2年生の兄が、無事に出来たのは・・
きっとあれこれ世話を焼いてくれた御父兄様のお陰かと・・w


・・・と言うか、ペンチンさんちの犬小屋・・・
冬眠用に是非使いたかったぁ~♪(U´Д`)ワンワン

苦労の跡が滲み出てるけど よく作れてるね~

見た感じはまっすぐ切れてるけど

これは長男君?それとも父兄の方?ww


ウチに持ってくれば完璧に仕上げてあげるよ~(^o^)ノ゛

・・・って もう使ってないのかwww


あと どうしても気になることが・・・

犠牲になった道具達も見てみたい~www

★ ちなり氏、犠牲になった工具は・・・

かなづちは、根元から折れそのまま不燃物へ
のこぎりは、簡易なので替え刃をつけて元通りに・・・

兄の負傷した指も戻りました。
1つ戻らないのは・・・椅子&テーブル。。。

写真じゃ見えないところにもヤケになって打ち付けて欠かした角が・・・

ドンダケ無駄な力持ちなんでしょww 家の兄。。

★ おおおぉ~、丈夫~^^

いやぁ、将来が楽しみだな^^
うちは女だからこんなの興味ないんだよ^^;

★ ところで。。

遅くなりましたが

ご入学おめでとうございます~!!

毎朝、忙しいんだろうな・・・^^

★ ミツヤさん・・・将来も何も・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ホント嫌々ブツブツ文句言いながらで・・
それも、タブン肝心な所は父兄の方が作ったのではないかと・・

♂ダケド、面倒なことはトコトン嫌いな兄です(TдT)
家に限ってかもしれないけど、大工仕事は♀がナゼカ担当。

壊す専門はたくさん居るんだけどねぇ・・( ;谷)

★ ミツヤさん・・・忙しいぁせぁせ・・・(p´Ⅰ`;*)

入学したから・・・ではないんだけどねぇw
学校行ってくれると、朝少しは時間が・・・と思ったら、ナゼカ色々慌ただしい^_^;

お祝い((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
無事、1年生に為りました♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プーペガール♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

別記URL(A)




簡単チャット♪

[Guest]をイニシャルに変えて送信みてチョ♡

おみくじ

ブログ全記事表示

←をクリック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

PopアップサムネイルLinks

meromero park

名前は『ぷぅぅ』

meromero park

QRコード

QRコード

