ぐいのみで手酌 ( ´∀`)つ□

気まぐれ更新です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


土砂降りの資源回収

  イキナリですが、現在旦那は学校の役員デス。 

  
  早いうちに、簡単なもの引き受けておいた方が・・・と、
 少しコズルイ考えで今年は広報引き受けました。

 仕事は、年に何回かの新聞の発行のお手伝い程度なので
 比較的楽なお仕事なんですが、たまに役員全員参加の行事があります。
    今日は「資源回収」の日でした。



  旦は、普段からナカナカお休み取れないお仕事なんで
 殆ど私が・・・( ̄д ̄)チッ     私が役の時もσ(´ω`*)私・・・不公平??



        ま、それはいいとして・・・

  今日の天気は、前日からの雨マーク・・・。
 朝も起きてみたら結構ザーザー降り。・・・コレは明日に延期だな(・∀・)ニカ!


        なぁ~んて思ってたら・・・・ 


   Σ(´`lll)・・・雨天決行。
   警報が出ない限りやります。・・・と学校からのが。
      
             ゥソダロ…(;´∀`)σ)´Д`;)ゞ


   携帯にて撮影。
上下カッパで頑張りました(;´ρ`) グッタリ
071027_1304~0003.jpg


  缶、ダンボール、瓶、ボロ布・・・など等ある中で、キツイのが雑誌と新聞。
 【激シク重ィィィ】;´Д`)ノнёlρ!!・・・新聞に至るには雨でグチョグチョ。


  春は雑誌で、精魂尽き果てました。 ミ:D)┼< バタッ・・・
 で今度は・・・        
        (;・∀・)ハッ?新聞‥・・・・   ハイ(-Д-)ワカリマシタ・・・


  イヤイヤなのに、ナゼカこういうの・・・  適当にできない性格。( ゚Д゚)マンドクセーセイカク。。

 高い足場に乗り、ドデカイトラックに積み込む作業しました。 
       あ、また筋肉痛が、出るだろな・・(´(・)`)




  
 ふと、泥沼化したグランドに、見かける顔が。。。


  おそらく同じ町内に住んでるであろう1人の男性が・     ウロウロ。。 ウロウロ。。

   皆、目が一旦止まる。          |д゚)・・・


      ・・・なぜなら、彼は少し障害を持った方だったから・・・。



  この辺ではよく行事があると見る顔です。   ここの卒業生でもあるようだ。

    1人ブツブツ何かを話したり、笑ったり・・・長靴履いて傘をさし、
    ニコニコしながら、アチコチを覗き込んで彷徨ってる。  
                      たまに踊りなんかも入ったりして・・・
 


         なんか雨降りなのに楽しそう (・∀・)・・・


  と、暫し目を取られていると、積み込みの軽トラックが入ってきた。
 皆、バケツリレーの如く配置に付く。   ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




          (゚Д゚)へ   ・・・ 率先して手伝ってる    彼。

      傘放り投げて・・・「ハイ!」「ハイ!」・・・と言いながら・・・。


  何人か側に居た父兄が一瞬驚き、手が止まったが、 すぐにみんな笑顔になった。

         なんだ・・・手伝いに来てたんだ (´C_,`)ノ

  話に夢中になって、傘をさしたまま、ナカナカ動き出さなかった人も
 いつしか、ちゃんと新聞紙リレーしてる。


  足も体もグチョグチョになり寒くきつい仕事だったけど・・・
            なんか、気持ちよかった。

  親は当たり前だけど・・・、できる事を誰かの為にするって・・・イイね



    帰宅して、ゲーム三昧でびしょ濡れの私に気づかない息子達に、
            ナゼカきつめの言葉が出てしまった。



              「感謝せーよ。息子共!!
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。風邪引かなかったですか?

そういえば子供会で廃品回収した覚えが。。

子供は働かず、親のみが頑張るしかなかったので、

私が会長になったときに「やめた!」

もともと子ども会の遠足の費用稼ぎだったからw

「会費で行けるとこにすればいい!」ってねww

k2ちん、お疲れでした コーヒーとオデンどぞ♪~~匸P(ぇ゚∀゚)っ━Oロ|>

雨の中大変だたね~

 こっちも昨日はスゴィ雨だったよ~

何でも一生懸命なのってイイね

手伝いに来てくれた男性は爽やか青年だ♪

★ ニヤ(㈱・∀・)ニヤ

お疲れちゃんでしたぁ♪

子どもの頃は、漫画本GETしに手伝いに行ってました。w

出来る事があったとしても、自分の為にならないならやってない・・・かも。
(´┏_┓`)しょげ

v-205
うちの おかぁも 同じで、
早いうちに 簡単なもの 引き受けておいた方が!
と言って、ぼくが1年生の時に、広報やったみたいです。。。

でも、1年生の時に やるのは、早すぎた!
って、言ってました。。。(● ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄●)
3年か 4年で やれば良かったそうです。。。

ちょっと、3年くらいで、
いろんな人に顔が知られてから 役をやらないと、
6年生になった時に、
あなたまだ何も役やってなかったでしょ~?って、
言われるんだってぇぇぇぇ~~~~!

(((((||゜Д゜人゜Д゜||)(||゜Д゜人゜Д゜||))))ガクガクブルブル

★ アミさん会長? ( ゚Д゚)ヒョエー

そうなんだよね…(`・ω・´)pブー

でも、何人かは手伝いに来てたよ♪
特別参加も居たしねぇ~(・∀・)♪+.゚

うちの学校・・・結構マンモス校なの。
リサイクルも率先してしなきゃいけないモデル校らしい・・・

んで、それやると市から助成金が出るんだって
ウヒョヒョヒョ(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)モヒョヒョヒョ -==≡゚∀゚)

・・・と言うわけで、絶対無くならないと思う・・・○┼< バタッ・・・・・

★ 先週から

待ちに待った資源回収・・・・・ニコニコ

この辺は子供が中心で父兄はお手伝いじゃYO

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ えてチン、ドウモ~~匸P( ・∀・)つ━Oロ|>

今日なら晴天だったのにぃ~!ww
役員の都合があったのか? かなり強引w

デモね~ チト嬉しくなった♡

運動会とか、色んな行事の時に来てるんだけど、
意味不明なこと呟いてるから・・・
ホントは参加したかったんだなぁ・・て。

サボってた父兄・・・ さすがに動いてたよぉ~(・∀・)ニカ!

★ カブさん・・・( ・ω・)元気ナリかぁ~?

その気持ちが基本?(・∀・)ニヤニヤ

自分の為は、大事だよぉ~♪
私も自分大事。(。_。)ウン

そこからいろんな事見えるんでないのけ??

今に家族とかが増えてくると、何となくそういう気持ちがあるのに気が付くんじゃないかなぁ~

(m´・ω・`)m ゴメン…オババ的な意見でした。。

(´┏_┓`)しょげ ・・・のカブチンは、何となくらしくない?
いつも前向き、自信満々でなきゃ~(・∀・)ニヤニヤ・・・ダッシュε≡≡≡≡≡≡ヘ( ´∀`)ノニゲル

★ まる君・・・早まったか・・・・・(;´Д`)ウウッ…

そーなのぉ~? ( ゚Д゚)ヒョエー 早まったかな・・・?

うちは来年下が入学で、とりあえず忙しくなる予定?
何で、今年のうちに・・・と思ったんだけど・・・。

そうか・・・そういう事もあるんだ。

あ、でもかなり覚えてはもらったよぉ~
だって足場から足踏み外して、もう少しで転落しそうだったから・・・

・・・て、覚えられ方が違うか・・ぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!

★ 銀様地方も? w~

イイナぁ~・・・そうだよね。
少しはそう言うの味わった方が良いと思う。

でも、ダンプが大きくて・・・
ステージに為りそうな、大型トレーラーなんかが、何台も走り回るんで、
多分安全対策で、父兄が・・・なんだと思う。

回収に使う軽トラなんかには、子供も手伝いに乗ってたりしたよ。
そういう子は、父兄のみんなに偉く褒められてて・・・
ニコニコしてお手伝いしてた。

ヤッパ褒めれると嬉しいんだね~ ニコニコ

★ ぇ…(´Д`υ) 大丈夫ですか?

かなり、気をつけました。w

だって家でる前からザーザー降りだったから・・・
首にタオル巻いて、上下カッパ。
頭のは防水スプレー付きの帽子・・・。(完全防備)

それでも浸みてきたw

無理すると、ナカナカ取り返しが付かない年?に為ってきてます。

お互い、無理は禁物デス。・・・と言って、ダッシュε≡≡≡≡≡≡ヘ( ´∀`)ノニゲル

はて・・・幼少の頃そういうのがあったかどうか
思い出せません(・公・)

最近のコトも昔のコトも記憶が薄れていってるぞ


雨降りの中、お疲れ様でした~

★ すがチン、(ノ∀`)アチャー

うちの子に、あんまりびしょ濡れの私に気が付かなかったから
イヤと言うほど話したけど・・・

多分覚えてない・・・ Σ(´`lll)

リサイクル運動が盛んに為ってきたのは最近?
普段は、ペットボトルの蓋とか、ベルマークとか、
そんなのは子供が学校に持って行ってる

覚え・・・人の事は言えないナリィ~ (TдT) キノウノ、ゴハンハ??

大変だったね~!お疲れ様~☆

気持ちいいの分かる~♪
筋肉痛は治ったかな~?

★ (゚Д゚)ノ ァィ ナントか・・・w

サボってた人もいたんよぉ~。
天候悪いから、みんなやりたくないのは同じなのに、
いつまでもしゃべりこんでてさ・・・ブツブツ

そんなのイライラしながらだったから余計にね(・∀・)♪+.゚
きっと、家族に優しくされて育ったんだろうなぁ・・・て勝手に思ってたw

筋肉痛は・・・ナントか通過できたみたい♪

★ 役員ねぇ~(´Д`ヽ)

お疲れさま~(゚◇゚)ノ
4月の総会で役員降りてからというもの単調な日々を送ってますw
ワタクシには関係のない話でございます ゚(゚ノ∀`゚)゚。アチャー
ゲーム三昧の子供たちにキツイ言葉・・・分かるな~www
たった一言、(ウソでもイイからw) “お疲れさま~” があればね~ww

★ ジュリちんは、充分頑張りました(。_。)ウン

これからデス・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

来年下の坊主が入学したら、それこそ・・・ぁゎゎゎ・・・・ヾ((`゚ェ゚´;))ノ
まる君のお母様曰く、余り早すぎるとまた廻ってくる可能性が・・・

ずぶ濡れ・・・そんなおっかーに気づかない(# ゚Д゚) ムッキー
ゲームしてるとねぇ・・・( ゚Д゚)ナンノコト??

そっ!嘘でもいいから・・・て 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プーペガール♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

別記URL(A)




簡単チャット♪

[Guest]をイニシャルに変えて送信みてチョ♡

おみくじ

ブログ全記事表示

←をクリック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

PopアップサムネイルLinks

meromero park

名前は『ぷぅぅ』

meromero park

QRコード

QRコード

