ぐいのみで手酌 ( ´∀`)つ□

気まぐれ更新です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



♪あわてんぼうのサンタクロ~ス♫  (σ´∇`*)ゞエヘヘッ。・・デモσ(ゝc_,゚ )σ決定!!

                   気の早いサンタクロース
                     



           クリスマスのメインイベント・・・

 ・・て言ったら、プレゼントとケーキ(。´_●`)ノ゛┌iiii┐ヾ(´○_`*)・・ダヨネ?



 「ケーキ」・・・て言うと、目のないのが何人も・・(モチロンσ(´ω`*)私も♪)



 去年は、ビーバーで簡単な「手作りケーキ」を親子で作り、
 その場で食べ、お土産用にもう1つ家で食べる。 
 翌日イブを迎える時に、家族みんなでまたケーキを・・・・。


 個数で言うと3つ。・・・
 さすがに、立て続けに3つは・・と思い、悩んで去年は雑でも質問までした。


 が、結局・・・種類が違い、日付を超えれば
 3個であろうと・・・ペロリ・・と平らげてしまう息子達・・イヤ我が家に驚いたw

      

  今年もクリスマスのケーキの注文をソロソロ・・・と思い話をしていたら、

 ナント、一番ガッツいてくる筈の兄が
 「生クリームのケーキなら要らん」と。        (・ω・ )モニュ?


      ・・・マサカぁ??      ~コノォ!!!(●≧ω≦)っ))`ω゜)∵

 

            img10212356161-3.jpg    img10212356161-2.jpg


    でも・・・ホントだった。 (◎皿◎)ナンデスト!! 


  よくよく聞けば・・・

 誕生日ケーキ・・・自分の時と、旦那、弟(間違ってLサイズだった物)・・・と
 メイッパイ食べてきた結果・・

 生クリームは食べ過ぎると、気持ち悪くなる。
 ・・・と言う自己判断を下したようだ。(単なる食べすぎだと思うのだが?w)


 で、「生クリームはもう要らん!チーズケーキがイイ♪」・・・と。

 (о・。・о)ホホゥ...


 弟の多少の反対を受けながら。。。多数決でチーズケーキσ(ゝc_,゚ )σ決定!!



 という訳で・・・

 色々調べると・・・クリスマスシーズンにLサイズのチーズケーキは高い!
 ・・・と言う現実に・・・。  
   

      ミ:D)┼< バタッ・・・  イッパイ、ハラエバネェ・・・( ´_ゝ`)フーン


 ならば、手作り!・・・  でも何年もしてない・・(ノ∀`)アチャー

 どうなるかワカランケド・・・    
    一応、↓のが目標デス。

    D89F710902B04136C971B61765D7B84E.jpg 電子ジャーで作る簡単ベイクド♪ 
                                 こっち↓はレア♪
  Lサイズは無理なので、二つ作ることにしました。A3E73718B2F57FCA30925A7739B9C59D.jpg
     


  レア・・・の方には何かトッピングしたいんだけど・・・

 
     何がイイかなぁ (・ω・ )モニュ?


          お勧めの物あったら、教えてくださぁ~い(・∀・)ニカ!
      あ、ただし、ど田舎なのデ、揃わない物タクサンアリマス。。。

コメント

★ ふふふ♡

トッピングはちょっとの生クリームの搾り出し。
んで、ヨーグルト用ソースでもかける?
でなければ生のブルーベリーをちりばめてみたり。

この先続くであろうコメを自分も期待してみる♪
さーて、仕事から帰ってくるのが楽しみだわ。

ではでは、ヨロシク~~~v-274

★ うにゃっ。

おっはよ~ヽ(o´∀`o)゚.:。+

小2にして生クリームに対し悟りを開いてしまった兄くん・・・。
オトナだなぁ~。

それにしても画像のケーキ2種、どっちも美味しそう♡
トッピングかぁ・・・(わからないのに考えてみた。)
クリスマスだけに、キウィソース&ストロベリーソースの2色がけとか!?

味は保障しないが。 壁||ω・)ジィ・・・・

★ ( ゚д゚)ハテ・・・??

料理が苦手でお菓子作りなど無縁な私・・・w
ッピングと聞かれても思いつかないのが私だす (´Д`ヽ)

余談になるけど、ウチは数年前から誕生日もクリスマスも
ケーキはショートにして好きなの選ぶようにしたw
好みが それぞれ違うので皆、異論無しでした。

でも、子供が小さい時はヤッパ、デコレーションの方が
喜ぶよね~! きっと。 さて、トッピング・・・どーする? ( ・公・)

★ ( ゚д゚)ギョギョッ!!

↑のコメの2段目w・・・( ・公・)んぁ?

たぶん・・・
トッピングと聞かれても思いつかないのが私だす (´Д`ヽ)

↑のような事 書いたと思ふwww・・・

チーズケーキいいね~♪
イチゴとかラズベリーとかブルーベリーのっけたらオサレになりそう☆
ついでにソースなんかもかけたら( ´艸`)♪
クリスマスの時期になったらベリー類が色々出てくるよね。
k2の近くのスーパーで売ってるかな?

家族が多いと料理もケーキも用意するの大変だね~!
うちはケーキ作ろうか買うかどうしようかな~?w
作らなきゃと思うとめんどい・・・w

★ いいじゃん

楽しそうでいいね   私も参加したい 
我が家は仕事のお付合いでv-384買うはめに・・・
ついでにおせちも買わされそう i-15326250 実費でv-406
最近 良い事<嫌な事がちでイライラ、くよくよです
若い頃は自分の事だけ考えていれば良かった事にこの年になってきずかされますわー 段々背負う物がおもっv-363
来年は良い年でありますようにv-421



v-205
焼き も、レア も、 どっちも作るのですきゃ~?

どっちも 好きだけど、 生クリームも 食いたい~!

(● ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄●)

v-274 v-274 v-274 v-273

トッピングは、ブルーサファイアか真っ赤なルビーにしてください。。。ww

★ ミツヤさん、そのくらいならイイよね?

「生クリームはイヤだー!」・・・とか叫んでるけどww

そのくらいはさせてもらわないと、今度は次男が・・・ヽ(`Д´)ノギャーギャー・・
ブルーベリーソース・・・それ外せないなぁ~ヤッパリ。

でも、生のは売って無さそう・・・今まで見た事無い。 Σ(´`lll)

ミツヤさんことのも、気に為るんですケドォ~(・∀・)ニヤニヤ

★ さくらさん、単なる食べすぎかと・・・w

まぁ、悪魔のように食べてたしww
そりゃーあれだけ食べれば気持ちも悪くなる・・・(。_。)ウン

あ、写真はあくまで理想デス。。私が作ると・・・ドウナル?(。・ε・`。)ゞぅーん

キウィソース&ストロベリー・・・クリスマスカラー?(・∀・)
イイかも♪ 
・・・それにブルーベリー・・・    ドウナル?(。・ε・`。)ゞぅーん

味は、美味しいと思うよぉ~♪   ・・・失敗しなきゃ。ww

★ ジュリちん・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

何故その様な、難しいお言葉。。。ww

余談ではなく・・・うちも早く各自が好きなケーキ・・・ての憧れるわぁ~♡
そうなったら、真っ先に「私はこれっ!」・・・て言い出しそうww

そうなのよネェ~ (´(・)`)そんな話しかけたら、ヤッパリ丸いのでないとヤダ。・・・て。

・・・で、トッピングは?・・・どーする?ww

★ (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 語学が堪能な方かと・・w

ジュリちんが、何処ぞかの言葉をお使いに為ってると・・・(ナゼカ丁寧語w)

(゚Д゚)ノ ァィ その様な事が書いてあったと、思いまふwww

★ ころはパテシエ様ぁ~♪ 

クリーム無いの・・・て言ったら王道チーズケーキ?w
フムフム・・・((φo(´・ω・`*) ナルホド。オサレだ♪

・・・て、クリスマスシーズンにイチゴ以外見た事無いよぉ~(;つД`)
缶詰なら、ブルーベリー今日見たケド・・ 
無理なのか?(T_T)イナカノ、バカヤロー。。

でも探してみるっ! 簡単には諦めないぞぉ~!

エ…(д・`●)ころはチンが面倒・・・て・・
? 無謀な事してる?σ(○´ω`○)私

★ DARUちゃん、コレは重要任務デスw

楽しんでる?。・゚・(ノ∀`)・゚・。結構マジなんだからぁ~w
そりゃー手伝ってくれるなら、そんなに頼もしい事はない(。_。)ウン

おせちは高い!接待費で、落ちないなりかぁ~?(´゚皿゚)乂ムリネww

4年前までは、クリスマスケーキは、爺の仕事関係から必ず1個キテタ。

でも、スーパーの残り物で・・・アハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ
ありがたく頂いてたけど、美味しくは無かったw ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ


(。´-ω・)ン? 嫌な事>なの?
だんだん、復活するのに時間かかるんだよネェ~。シミジミ

そういう時は、ここで吐いちゃえばイイのにぃ~ (・∀・)ニヤニヤ
私なんか、何時も書き捨てして後で赤面してる・・・(ノ∀`)アチャー


来年。いい年になるとイイねぇ~
・・・て言うか、無事に今年が終われます様に・・・(人∀・)イノル!

★ まる君、生クリームはチビットねw

ドッチも作るのデス。。。(;´ρ`)チカレルヨ・・・

普通サイズ。。。1個じゃ足りません。 
同じ日に・・・て為ると、道具とか色々考えたら違うの作った方が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
・・・て事にw

でも、ドッチも、手抜きバリバリの、簡単に作れるバージョン・・・探しました。
(k ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄@) v-414

★ 銀様、固くて歯が・・・_|ヽ/|○ ポキッ?!

┐(´∀`)┌ハイハイe-41v-380って事ですねw

でも、近くのスーパー頼みデスw
あ、フルーツ屋さんならあるかもぉ~♪゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚ 

敢えてホイプークリームm9(・∀・)ビシッ!!  なんつて。。。

オイラは苺ぉ~!苺がイイ~♪
レアチーズはぱいなぽーでも( ̄¬ ̄)ジュル・・・ ンマソー♪


オイラもチーズケーキ、挑戦してみようかな~

★ 敢えて生 行くお♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ

モヒェッ( ´艸`)モヒェッ そだネェ~w
全く無しは(艸д+。悲) サンタさんのマジパンだって乗らないだろうし・・

えてチンなら、美味しそうなのできるよぉ~(o´∀`)o._.)ウン♪
うち、オーブン壊れてから買ってないの ρ(´-_-`●)ィヂィヂ....

で、お釜で作れるの探した♪
成功・・・祈っててくりぃ~(・∀・)ニヤニヤ

パイナポーは、缶詰でイイ?w

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プーペガール♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

別記URL(A)




簡単チャット♪

[Guest]をイニシャルに変えて送信みてチョ♡

おみくじ

ブログ全記事表示

←をクリック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

PopアップサムネイルLinks

meromero park

名前は『ぷぅぅ』

meromero park

QRコード

QRコード

