ぐいのみで手酌 ( ´∀`)つ□

気まぐれ更新です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


『寸志』

    今日保育園でクリスマス会がありました。




   写真も撮ろうと思ったケド・・・
  スゴイ人と子供のテンションが高すぎるのとで、 諦めマシタ。



  いよいよクリスマスシーズンのクライマックス☆・・・てトコかな?





   
  話は変わって、今日はお仕事、事務系デシタ。


  個人契約でしてるお仕事なんだケド、
 一番お世話に為ってるシャチョーさんトコの仕事。
  普段は、会う事は無いんダケド・・・
 月に2回ほど、会社に行くお仕事がある。で、今日はその日でした。

 
  仕事と言っても、私の場合フツーのパートより月収は少ない。
 子供に合わせられる程度にしかしないので、モチロン「ボーナス」なんてのは無縁。


  デモ、そこのシャチョーさんは・・・
 必ず年に2回『寸志』・・・と書いた特別手当をくれるんです。

  タダシ、あくまで寸志なので決まったことではないし、
 多分、ポケットマネーから・・・・



  初めて貰った時は、ホントに嬉しくて~
 我ながら・・・良いシャチョーさんと出会えた!・・・と少々感動しましたw



  もうソンナンデ、5年目。


 
      ところが・・・今年は忘れられてるみたいだった。ヽ(´Д`;)ノアゥ


  モチロンあてにしてはいないけど、 例年なら、12月の初め頃会社行った時に、

   「何時もありがとう。少しダケド・・・」と言って渡してくれてた。


   デモ今回はナカッタ。

  あくまで・・・あくまで「寸志」←ココ重要!  
     ・・・なのでモチロン催促などアリエナイ。

 それにとても忙しい人なので、忘れられても当たり前の様な・・・
 
   

 

 
    

  

 




  
    そんな感じだった先日を経ての今日。

  もう、私の中では、忘れてはいないが・そういう年があっても当たり前
  今までが特別だったんだ。・・・と言う気持ちに為っていた。

  
 忙しい人なので、会社に行っても、居ない時も多く、
 今日も、ヤッパリ外に出ていた。
  
  何時もどおり仕事をして、もうすぐ帰る時間・・・と為った頃・・
 


 「○○さん、ありがと! 来て貰えなかったらどうしょうかと思ってた」
  
     と・・・シャチョーが駆け込んできた。

 
  なにやら、今日が締め切りの届けで、アチコチ走ってたミタィ。


   少し世間話をしながら、確認事をチエックしソロソロ・・・と思った時に・・




  「○○さん、いつもありがとう。 お陰で助かってマス。
   少しダケド・・・」
    


   
  いつの間に書いたのか、その封筒にはチャント

    「寸志」・・・と書かれてイタ。

  






   シャチョー♪ 今年もお世話に為りました。 
        来年もどうぞよろしくぅ~(・∀・)ニカ!

  
  

   

    
スポンサーサイト

コメント

v-205
(●´-`●) 寸志って。。。
何千円とかですか。。。?
何万円とかですか。。。?

うちの おかぁも、ボーナスありません。。。
おとぅ は、なくはないけど、
年々 減ってるらしいです。。。〓■● 
 
v-61 v-61 v-61

★ たとえ

タオル一本でも、例年頂いてたものがなくなると、寂しいよね~

よかったよかった、その会社、来年も元気に違いない。。。ニコニコ

★ シャチョーいい人♡

いやぁ、ハラハラしながらこの記事を読んだよ~。
よかったね、K2ちゃん。
今年も一年お疲れ様でした。(人´∀`)♡

それにしてもシャチョーさんてば・・・粋なお人だね。
金額なんかよりもその心が嬉しいんだよねぇ。

と言いつつ
「もしかして今年はないのかも・・・」と思ったときのK2ちゃんの悲しさも
・・・わかる気がする。(笑)

それにしても、いや~良かった。

★ こちらまだ雨

今日は15センチ位の大雪注意報が出てたはずなんだけど???

★ ブログの女性たちに

クリスマスプレゼントとして
歯の浮くような、チョコより甘い《愛の詩 》を考えて居ります。

断るなら、今のうちです。。。www

★ まる君、寸志は気もちぃ~(・∀・)ニヤニヤ

普段のバイト料はかなり少ない・・・
ココのシャチョーさんトコは、月に6~7日行くだけだから・・・

デモ、その割には貰える~☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆
普通は貰えないんだよねぇ・・・フルのパートじゃないし。

家もだんなの方は、下がってるよぉ~
長く働けば、上がるのが楽しみなのにねぇ・・(・´з`・)

★ 銀様、゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

タシカに・・・w
手帳とか、カレンダーとか・・・
色々貰うんだけど、今年は何時もより忙しそうだったから・・・

諦め・・・と言うか、それが普通なんだろうな・・・て思うことにしてマシタ。

でも、覚えててくれてホント嬉しかったぁ~♪
金額よりも、その気持ちが凄く嬉しかったデス←マジにww

★ さくらさん、このシャチョー、かなりの・・・

蓋を開けると、スゴイ人♪

前のブログでも、何度か記事にしてるんダケド・・・
私的には、理想の上司。

最近、21歳年下の彼女と再婚したばっかりなのぉ(・∀・)ニヤニヤ

厳しい事も言われる事あっても、理由がハッキリしてるし後がサッパリ♪
色々勉強になるし、随分お世話に為ってるのはこちらなのデスww

バイト料に比べると、貰ってもいいのか?・・・ナンテ考えるけど
貰えばヤッパリ・・マヂ*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ

★ 銀様、こっちも雨すごかったよぉ~

さっきまで、ポチポチ降ってた。
昨晩はカナリ・・・ 例年なら雪?なのにネェ・・・

今年は、ホワイトクリスマスは無理なのかなぁ?

★ (・∀・)ニヤニヤ 銀様、受け入れ態勢 d(´・ω・`)グー!!

奥歯・・・ガタガタいわせて下さい・・・
/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/皿・)/

いただける物は、感謝して根こそぎ頂くタイプです (・∀・)ニカ!

よいしゃっちょうさんですね。
うちのボーナスは最終日29日です。
28日に振り込まれてるのか、年明けになるのかの境目です。
どっちなんだろうね。

★ アミさん、年内にもらえます様に・・八(′□`*) たのむっ

な、ナンデ29日に?
1年の終わりくらい、早めに出してもよさそうだけど・・・(´(・)`)
ギリギリで31日に・・・てのもアリかなぁ?

うちのシャチーは、そりゃーよく出来てる人で・・・・ ゴマスリ?ww
サッパリしてて何時も前向き。
これだけあれば充分なんだけどねぇ(・∀・)ニヤニヤ

酢もお茄子戴きますた
お茄子だけは貯金しようとココロに誓ってます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ すがチン、モラッタァ?! (・∀・)ニヤニヤ

(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ ママンの教育が良かったんだろうね♪

貯金は大事デス!
それに気が付くのが・・・・遅かったσ(*・д・`)アタシ?
子供にはチャント癖付けしてますww

|| 〒 ||д ̄) チラッ・・・くれぐれも呑んで消えない様に・・

★ (*´д`*)ハァハァハァアハァ♡ ・・・ありがとう・・

なんと言っていいのか・・・
そんな事、この歳になって初めて言われマシタw

消えかけてた、フェロモンがっ!
更年期まで、もう少し稼げそうデスw
(*人(エ)<)謝謝(>(エ)人*)

★ パチパチ(*゚∇゚)ノノ

人間ってスバラシイv-363v-363v-315

★ さんぽ♪~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 私は獣系ww

シャチョーには、色々良い事教えてもらうのが多いよぉ~

人を上手に遣うとかww
何時も頭がいいのに、頭が低い。

お礼の言葉を忘れない。
たかが、短いパートなのにねぇ~ (・◇・)アヤヤー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プーペガール♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

別記URL(A)




簡単チャット♪

[Guest]をイニシャルに変えて送信みてチョ♡

おみくじ

ブログ全記事表示

←をクリック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

PopアップサムネイルLinks

meromero park

名前は『ぷぅぅ』

meromero park

QRコード

QRコード

