ぐいのみで手酌 ( ´∀`)つ□

気まぐれ更新です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



今からでも間に合う、フライパンでチーズケーキ♪

 
 
  サテサテ・・・X'massいよいよですねぇ~(・∀・)ニヤニヤ


   今日は、特別”お料理コーナ~”デス || 〒 ||д ̄) チラッ


  明日、チーズケーキ2種類作る・・・と断言したσ(´ω`*)私・・・

  今日も実は、
 子供と「ビーバー」で簡単ホットケーキの元で作るケーキを作りました。

  
 明日はもうひと頑張!「レアチーズケーキ」と「ベイクドチーズケーキ」を作る事に・・・・

    
            c⌒っ*´д`)φハァ・・・
  
  てんてこ舞いになる事・・・・間違いなし!  (。・・。)(。..。)ウン
 

  そこで、夜の内に「ベイクドチーズケーキ」の土台だけ作りました。


 まずは、生地作り。  
<材料>
クリームチーズ・・・200g 卵・・・1個 砂糖・・・50g レモン汁・・・適量 ヨーグルト・・・100g
コレをハンドミキサーで、ガガガッ〰となめらかになるまで混ぜます。

 次に「フライパン」 CIMG0021.jpg  
 以前お釜で失敗したので、ケーキ用に買いました。
 20cmの小さめダケド、「マーブルコート」と言うつわものデス。

 コレに、まんべん無くバターを塗って、ほたる火(極弱火)にかけます。

                そして生地を流しいれます。 CIMG0022.jpg 
 CIMG0023.jpg   この時に、布巾をつけた蓋を忘れずに・・・。



 ・・・待つこと30分。 |_-)_-)・・・ ハリコミ CIMG0024.jpg

 真ん中に爪楊枝を刺して、少し付いてくる位に為ってれば、火を止め蓋をしてもう10分。



 ジャ~ン♪ 「ベイクドチーズケーキ」出来上がりぃ~♪

      CIMG0001.jpg

  テーブルが白くてフラッシュ反射シテシマッタ・・・  (*+ω+).。゚+.。+.゚


   明日は、コレにデコレーションしまぁ~す♪

コメント

★ 家には

ケーキ、作れる人、居ません。
フライパンはあるんだけど。。。ww

★ 銀様・・・ならば銀様が・・・(・∀・)ニヤニヤ

ネタをかき混ぜて、入れるだけ~ ∩゚∀゚∩アヒョ

時間さえ間違えなきゃ、完璧!

お釜じゃ失敗したケド・・・こっちの方が簡単で確実だった。アハハ(^Д^)

★ w(*'o'*)wオオォォォォ!!

マーブルコート!気になる気になる!
どんなん?
重い?
焦げない?
やっぱ油ぬるんだ~
も・・もちつけハァハァハァハァ(っ;´Д`)っ ハァハァ

ケーキ分かり易い分量でイイ♡

★ さんぽ♪ マーブルコートは優れもの(・∀・)ニカ!

多少┗(-ω-;)┛重い・・ッ・・・
でも、傷つかないから。・*゚(´∀`,,人)っょ-ぃ゚*・。

なので結果焦げ付かないし、熱が永く持つ。
バターはひかない方がヨカッタかもw

はじいて、色むらで来たから・・・ひかなくても焦げないよぉ~(・∀・)ニカ!

ケーキは、ソレこそ・・
どばっ!バサッ!じー・・・・ で終わったよぉ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プーペガール♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

別記URL(A)




簡単チャット♪

[Guest]をイニシャルに変えて送信みてチョ♡

おみくじ

ブログ全記事表示

←をクリック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

PopアップサムネイルLinks

meromero park

名前は『ぷぅぅ』

meromero park

QRコード

QRコード

