ぐいのみで手酌 ( ´∀`)つ□

気まぐれ更新です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


やっと終わった「とぼけたサンタ」PART③ || 〒 ||д ̄) チラッ・・・長いよぉ~ww

 
     先日、「ドジなサンタ」の話の続き・・・・。

  随分時期外れてしまって・・・(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

  長~くなるから、(o・ェ・o)ノ オッス!覚悟!
  お暇なら読んでくださいませ~(・∀・)ニカ!


            

  
  クリスマスの日、期待はずれのプレゼントが届いてしまい
 ふて腐れた顔でその日の学校に行った兄。

 詳しくは・・

http://minik2.blog115.fc2.com/blog-entry-56.html 
  この記事(σ。-ω-)σGo!


  貰ったプレゼントは、ネットで売る事に
 そして、そのお金で違うものを。・・・・と言う事で何とか、納(・●_・o(-●_-o)得


                      

 兄が学校から帰り、早速ゲームを買いに店に・・・。 =3

  そもそも・・・「欲しい」と言っていた『Wii』デシタ。

 旦那も欲しがっていて、いつかは・・・と思っていたけど、
 小学2年生のクリスマスに届けるのは、どうしても抵抗があった(σ′д`*)ぁたち

 ソシテ贈った第二候補のゲームソフト。・・・の筈だったのだケレド
 それを間違えてしまったのだ。  [ ´_っ`][あ][ほ][↓]

  デモ、弟とのバランスを考え、結構な流行の物だった。



 売る事に為ったソフトが果たして、チャントお金になって戻ってくるかどうか・・・
 それに・・・・一番の思いは
 都合よくサンタが気に入った物を持ってきてくれるもんだ。
   ・・ナンテ思わせたくないなぁ・・・(´-ω-`)


  貰える事を当たり前に思って欲しくない。
  ・・・そんな思いはどうしても消せなかった。

 間違って贈った「ドジサンタ」だが・・・

 サンタに罵声を発した事・・・
 もし自分のところだけ来なかったら、どんな気持ちだったか・・
 店に着く道のりで色々話をした。


 
    (´・ω・)y--oO○ フムフム・・・ソレカラ?
  

  ゲームソフトがある電気屋と、
 リサイクルのゲームソフトを売っているレンタルビデオ屋は
 丁度道を挟んで迎えにある。

 どちらに行くとも言わなかったが、兄はすかさず「中古のゲームでいい」と言い出した。
  「俺、バチあたったんやな・・・」と。 

 「そうやな・・・今あるのもいくらで売れるかわからんし・・・」
 少し安心した私はリサイクルやへと向かった。

  兄は、反省してた。
 モチロン新しく買ってもらえるであろうゲームソフトが、
 目の前の「にんじん」のような役目をしていたのだろうが・・・

 8歳の子供が、悲しい気持ちに為った事は決して無駄ではないと思えた。

  
 
  兄の言葉で、安くても今度は喜んでくれる。・・・そう思えた。


  一応電気屋も覗き・・・
 中古ではあるが、子供が遊べるお手頃なゲーム機とソフトを
 旦那にも了承を貰い買う事にした。

  
  ソシテ再び、レンタル屋に・・・ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

  あれこれ探して・・・
 やっといいのが見つかり、レジへと進んだ。
 念のため、コレですぐゲームを始められるのかを聞いてみると・・・



 『お客様、コレには専用のアダプターが必要です』と・・・店員A
  
 『それならそれをください』・・と答えると
・・しばらく待たされ


 『スイマセンが当店にはアリマセン』・・・と。  ぇ…(´Д`υ)
 『どこかで買ってください』    ( ゚Д゚)ポカーン

 『ハッ?でもこれもう廃盤になってますよね?何処に売ってるんですか?』σ(´ω`*)私
 マタ、暫し待たされる・・・・  

 『本店ならあるかも知れません』店員A

 『電話で聞いてはもらえませんか?』σ(´ω`*)私

 『あいにく聞けません』 店員A   ・・・・・。


 ((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))ムカァ!! 
・・・・ジャーなんで出来ないもの売ってるのぉ~!!


  ・・・と言いたかったが、我慢した。  中古品だし仕方がないのか?・・・

 
  とにかく取り置きしてもらい、本店へ確認しに・・・
ダッシュ!!



                    


 
  本店に着き事情を話すと・・・?(´・ω・)ゞ やけに無愛想。。。

        (-∀ー#)


 本体に付いてる筈だとか、ナンダラカンダラ・・・・ 
 ムカムカしながらも、もう一度説明し『アダプター付の本体』を買い
 マタ先ほどの店に・・・  
  

  ソシテ、取り置きしていた「ソフト」の方だけを購入して急いで家へと帰った。

     この時点で、もう・・・(;´ρ`) グッタリ・・・何回往復した事か・・・
             辺りもしっかり暮れたいた。




           ところが!・・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ

  家に帰って始めると・・・1度は点いた。・・・が2度目が出来ない。。。。

      何度か試すが、
 ヤッパリ‥・馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

 
 旦那の「中古なんか買うからだ!」・・と言う言葉が不意に頭によぎる・・・
        (;´Д`)ウウッ

  兄も、やっとで手にしたゲーム機なのに・・・  
      
    凹ヘコ━━(´・ω・`)━━ン凹 
      『俺のバチ・・・そんなにひどいのか・・』


        ミ:D)┼< バタッ・・・  もう元気ないデスYO!



  そんな所に、ホントに旦那が帰ってきた。 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 怒鳴られるの覚悟でその日の事を話すと・・・

 ボソッ・・・と一言。      『俺が電話する』と・・・・・。  

  旦那曰く、いくら中古でも使えない物を売ってるのはおかしい。・・・と。
      
          (。_。)ウンウン。。タシカに


   ..+::.゜..゜゜。・。. . . .*カッコイ~♪パパ~


  で、疲れながらも電話して、『本体』買った本店へと・・


                   


  話をしたら返金してくれる事に為った。

 だが・・・それでは兄のクリスマスプレゼントは・・?
  

     
   (-_-)無いデスYO~  

           相変わらず凹む兄。。。

  
 ヽ(´Д`;)ノアセル・ワタシ。。  『本体』本当には使えないの?

 返金はいいけど、使えないければゲームは出来ない・・・。
 ソレデ 何本もソフトを試して動作確認して貰う事にしました。

  結局・・・『本体』でなく、支店で買った『ソフト』が怪しい。
 ・・・と言うことがわかりそれを返金してもらい
 確実に動く事を見て、マタ持ち帰ったのです。



 初め無愛想だったから・・・、行きたくなかったンダケド
    結構・・・親切に色々対応してくれた。



 あのまま使えないゲーム機とにらめっこしてるより、  
        ょかったぁ~( つ∀`)
 文句を言った旦那にも、感謝しながら家に着き再び試すと・・・




工エエェェ(´д`)ェェエエ工工・・勘弁して~!! 

             (T_T)マタ動かない。。。。



  もう9時を廻ってるし・・・。    既に諦め顔の旦那と兄・・・

       なんてツイテナ日ナノ?。。。  厄日?。。。
 
 
 



ミ:D)┼<旦那・・ミ:D)┼<兄・・ミ:D)┼<私バタッ・・・


         放心状態ーーーーーーー。
        
            

                


   デモ・・今度は私が負けませんでした  (ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

  もう一度、頑張って電話かけて 翌日返金してもらう事に・・・


  そして何故か、もう一軒の支店の方で『アダプター付本体』買いなおしました。




                    


  ナガ~イお話だったけど・・・

 結局、始めに行った支店の店員Aさんが、間違えてたのねぇ~ ヽ(´∀`)ノハハ

  『アダプター』は全ての『本体』に付いてたのデス!!!

 デモ、その言葉で、2件のお店を行ったり来たり・・・ ┌┤´д`├┘ハァ…

  運悪く、ハズレ(起動操作の悪い)本体買ったミタイ。。。


  全ての事がわかって、本店さんの対応の良さに凄く感謝したのでした。

 後で思えば、無愛想だったのも、「本体に付いてる筈の物をくれ」・・・と言った私に


 なんでぇー?(○´・c_・`○)??・・・と思ってたらしい・・・

 支店のミスだったにも拘らず、自分の所で即返金してくれ
 オマケに、お詫びの
『商品券』も頂いちゃいマシタ♡

 知らずに走り回ったと言え、店内を引っ掻き回してしまって・・・
             
             ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ



 翌日の返金の時に、お詫びにお菓子持って行きました。


  丁寧に遠慮されたケド・・・無理やり置いてキチャッタぁ~

     ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
 

  もう行くもんか!ε=(・ω´・#)フンッ!!・・・ と思ってたお店デシタ・・・

  デモ、嫌な足引きずって行って良かったぁ~・・・

 人は第一印象じゃワカンナイモンだなぁ~・・・てツクヅク思わされたのでデシタ。



 あ、ソレカラ・・・ ネットに出した間違ったソフトも、その日に無事売れました!



  めでたしめでたし。 
             
    長ぁ~~い話を読んでくれて(o´艸`)*【ァリガト】*    
                                 おしまい。
スポンサーサイト

コメント

★ ニヤ(城・∀・)ニヤ

Willって何ー? Wiiのことかな?
小学生でWiiとな!?(違ってたらゴメンw)

俺が小学生の頃は「ゾイド」で大喜びやったでぇ。w
ゾイド知ってる?

それにしてもお疲れちゃんな1日やったねぇ。
(城・ω・)ノ 乙!

めでたく終わってよかったなぁ♪

★ カブチィ~ン、[壁]`・ω・´)bアリガト☆

ナガ~イのに読んでくれたん?(・∀・)ニヤニヤ

ヤッパwiiダヨネェ~ (*´∀`σヽ´∀`*)
昨日、旦那に聞いたらwillダッテ・・・。編集したよぉ~♪ 
時間無くて焦って書いてたから他にもいっぱい間違えてたww

ゾイド知ってるよぉ~
保育園まではソレデ喜んでた・・・

近所に新しいゲーム機すぐに買っちゃう友達が居て、
結構キビシイ環境?w
今年はコレでやっと終わったけど、
マタ来年が心配~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

v-205
なんか、でも、同じ店の 本店に聞くのに、
『あいにく聞けません』て ゆぅのは、
ひどい と思います。。。
なんで聞けないのか、わかりません。。。

でも、なんとか かんとか、
よかったですね。。。
v-82

すごい怒涛の1日でしたね。
なんとか治まってよかった、よかった。
私だと多分支店で切れてたなあ。

★ 母の愛だわ・・・。

K2ちゃん、マジお疲れ~゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚
ブチ切れそうになっても諦めない(というより、そこまできたら引っ込みつかない?)ところが
さすがと言いますか、何と言いますか・・・。

店員Aさんも「アダプターは本体に付いてるはずです」
とさえ言ってくれれば良かったのに
それだけに喜びもひとしお?(と言ってもいいものか??う~む。)

きっと兄くんも、苦労の賜物のゲームを大切に扱ってくれることだろう。

トンチンカン?なコメですまぬ・・・壁||ω・)ジィ・・・・

ウヘー!∑(゚□゚;)ナ・ナ・ナンダァーーー!
誘い込まれるままに一気に読んじまいました

ものすごく大変な日だったぁね ヨシヨシ(o^_^)ノ”(T~T;)

読んでるうちにK2家のイジイジ感と結束が深まっていくのが可哀想だし感動するしww
パパちゃんに惚れなおすK2がカワユイ( ´∀`)σ)Д`) コノコノ

★ まる君、モシモシ(*; ゚Д`)⊃─────── Y il| 圏外

(´ι _`  )そうダヨネェ~。。。
ナンカ開店したばっかりのお店で、従業員もまだ良くわかってなかったみたい。。。

声も小さくて聞きづらかったぁ~
でも、感謝の気持ちを知るために、遠回りしたんだなぁ・・・きっと・・・(。・・。)(。..。)ウン

なが~い話を読んでくれて。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。

★ アミさん、(;´ρ`) グッタリしたよぉ~ww

何度か・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
デモ・・・兄が見てるし・・・   [盾]・`*)チロ・・オレノゲーム。。。

┗(-ω-;)┛重い腰・・・ 何とか挙げて頑張りましたw
ハィ(*´ェ`*∩何とか治まりました♪

ナガ~イの読んでくれて。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。

★ さくらさん、母の愛かドジサンタの償いか?ww

ハィ(*´ェ`*∩ 諦めつきませんでしたぁ~!w

コレでもか・・て言うほど壁がっ!! 
クタクタに為りながらも、又他の物を・・・と言う気が起きなかったのかも・・・(。-∀-)ニヒ♪

そうなの・・・始めの店員さんの言葉で アタフタ ヘ(-ε- ;)ノ ヽ(;-з-)ヘ アタフタ
そうねぇ・・・兄は相当待たされ、その大変さは知ったと思うよぉ~

タブン・・・又忘れるんだろケド・・・(T_T)

ナガ~イの読んでくれて。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。

★ さんぽ~♪ (≡゚∀゚≡)ゴロニャン~♪

モヒェッ( ´艸`)モヒェッ ナガ~イの読んでくれて(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
クリスマスイブから・・・なんと永いサンタだったか・・・(´д⊂)‥ハゥ

子供をダシに「wii」が手に入ると踏んでた旦の野望は打ち砕かれたなりぃ~w

物貰える事に感謝するには、いい勉強に為ったかな?カナ?カナ?

★ 3度目の正直・・・投稿できるか

主張すべき事は、きちんとするほうが、お店の為にも良いと思います。
今回の事もそうしたからこそのハッピーエンドですね。

おいらも、若い頃は、泣き寝入りが多かったケド、言わぬより言う方が
双方にとって、絶対得だってことが分かってきた。

ただ、過ぎるとごり押しのジジタリアンになっちゃう。。。ww

コメントありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
嬉しかったです(*´ェ`*)ポッ
メロパでも また遊んでね~(*^^)v
また ブログこさせてもらいますv-238

★ 銀様┗(゜д゜;)┛オモーくてごめん~w

ハィ(*´ェ`*∩ 今回はホントにそう思いましたw
タブン自分の物だったら言いに行かなかったカモ・・・
まして旦が電話しかかったらそのまま諦めてたかも知れん~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
デモ、ホント本店の方に親切にしてもらったのよぉ~♪

お菓子を持って行ったら、時間帯が違うので違うメンバーだったんダケド・・
チャンと商品券にメモが貼ってあったの。

これからも通う事にしよう・・・て完全に思いました。
ヤッパリ人ダヨネェ~・・・意味不明?ww

ナガ~イ記事、三度目の正直でコメしてくれて(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

★ かなさん、(o・ェ・p゙*:.。.よ う こ そ.。.:*・゚q・ェ・o)

・・・て、イキナリ長い記事でごめんなさい(o´-ω-)o)ペコッ

こちらこそ、嬉しかったです(・∀・)♪+.゚
ココに来てくれてる方はみんな良い方ばっかりなので、
また暇があったら覗いてくださいね~♪

私もまた覗かせていただきます。[゚+.壁゚+.]*´∀`*)チラッ

ア、ココでは、「k2」でコメ返してマス
手酌でもどっちでもいいんですけどね(・∀・)♪+.゚

お~!大変だったね、お疲れさん!
実は・・・私もwiiのことwillと思ってたww
妹にwiiやで~って言われて気付いた~w
外で言わなくてよかった~(*ノωノ)ハズーw

★ ころはチン・・・キャ( /ω)ハズカチッ!!!

もう・・・外で言ってしまったσ(´ω`*)私・・・わははっ!

最近「wii?ダヨなぁ」・・・て思ってたんだけど・・
旦が、後ろで見てて 「willだろ・・」て言うもんだから・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
変な所に気が弱い私デスww

なが~いお話読んでくれてありがトン♪

かなりお安く済むはずだったのに、後から追加で買った旦様のソフトが
「メモリー拡張パックが必要です」なんて書いてあって
また、オクで探してるよぉ~ (T_T)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プーペガール♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

別記URL(A)




簡単チャット♪

[Guest]をイニシャルに変えて送信みてチョ♡

おみくじ

ブログ全記事表示

←をクリック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
最近のコメント
PopアップサムネイルLinks

meromero park

名前は『ぷぅぅ』

meromero park

QRコード

QRコード

