ぐいのみで手酌 ( ´∀`)つ□

気まぐれ更新です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


MY PRESENT (・∀・)ニヤニヤ

 
  サテサテ・・・サンタ役も無事に終わり(・ω・ )モニュ? 

 調子に乗って自分にもプレゼント欲しく為っちゃいマシタ 



 ・・・て訳でもないんだけど・・・
 
 元々、粘土工芸をしてた時期があり、何かを作るのが大好きデシタ。
 子育てに追われ、仕事も止めてしまったので材料だけが残ってたんだなぁ~・・・

  大掃除の時に、カナリの物がもう使えなくなってて、
 今回、大部分を捨ててしまいました。。。


    少しヘコ─(o´・д・`o)─ン...

  そんな時に、このブログで載せてるアバターのサイトで、
 手作りアクセサリーをUPしてる人が居て、昔の事を話をしてたら
 不意に、創作意欲にかられてしまいマシタ。。。。


                    
 
  とりあえず、やりたくなったのが 
 『銀粘土アクセサリー』 
 
  昔、彫金を少し習ったんだけど・・・
 結構、材料や器具が必要でカナリ本格的に為るので
 もう出来ないな・・・とあきらめてしまっていました。

 
  デモ、銀粘土だと、好きな粘土作業もできるし、焼くのもコンロでも出来るらしい・・・
                  (・∀・)ニヤニヤ



  と、いう事で・・・早速「初心者キット」を買ってみましたぁ~!!

ネットで\3,000デシタ CIMG0007_20080108205145.jpg

CIMG0009.jpg 中身はコンナ感じ♡



  粘土の量がかなり少な目なので、失敗がデキナイ~!ww

 今、作りたいもの考え中です。



     タブン・・・・・

     イヤ きっと、ハマりまくると思います。。。
スポンサーサイト

コメント

★ ニヤ(城・∀・)ニヤ

おはよー。

彫金とか銀粘土とかようワカランけど、手作りアクセサリーは嬉しいですねぇ♪
喜ばれまっせ!
ニヤ(城・∀・)ニヤ

(☉∀☉) ぉぉー
オイラもちと前ハマてた♪wwちょ楽しい~
「銀粘土」とか天然石使たりの「ヘンプ・レザーアクセ」にハマてたー
今は「うどん」捏ねてもすニヒヒ(・∀・ )

酢も一揃いセットは持ってるよ~
けど釣りの重りみたいのしかできなかった(・公・)
も一度作ってみたいなぁ・・・
出来た作品アップしてね~
楽しみにしてるよ

★ 銀粘土

ふ~~ん、
コネコネ・ムギュムギュ・ペタペタ・スリスリ・ヤキヤキして出来るのけ?

★ カブチン、自分にww~

と、取りあえずは自分用・・(・∀・)ニカ!

(*-ω-*)んー…デモ何作ろうか悩んでるw
粘土に触りたいし、触ると一気に作らないかん。。。

旦はシレ~・・・とした顔してるぞぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ えてチンは、うどんコネコネ?(・∀・)ニヤニヤ

銀粘土→ヘンプ・レザーアクセ→うどん。。。このコースがお勧めキャ?
.....φ(・∀・*)なるほどぉ...メモメモφ(・ω・`)...ポキ!☆_/o(゚ω゚`)!!

・・・ところで、ヘンプ・レザーアクセ・・・て???(゚Д゚)へ?
革製品であることは間違いない・・・と思うのだが?

天然石使うって・・・(σ・´ェ`・o)ンーどんなの?
うどん届けてぇ~(。・ω・。)っ゙ フリフリ

★ すがチン・・どこかで聞いた気が?(・ω・ )モニュ?

さぁ~すがチンも、マタ始めるべぇ~ヾ(o´▽`)ノ

カナリ粘土少な目・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
あの量で出来る物って限られるよねぇ~w

とりあえず作って、タブンスグに粘土追加に為ると思いマス(・∀・)ニヤニヤ

作品?・・・・無事にできればUPシマスww

★ 銀様粘土を、コネコネ、ムギュムギュ・・・・

シャッキーンして、ゴシゴシして、フウフウですの♡(´∀`*)ウフフ
最後はジリジリでヤキヤキかな?ww

相当いじくられマクル予定ダケド・・・(・∀・)ニヤニヤ

v-205
そんなに 粘土 やりたいだったら、
冬休みの 美術の宿題、
手伝ってもらえば 良かった。。。

紙ねん土も あったですから。。。
コネコネ。。。
v-21

★ まる君、宿題は手伝いません。。。

うちの坊主のももう手伝わない~なりぃ~ |^ω^)ニァニァ
作り出したら自分の作りたくなるし、
つい口出して「うるさい~!」とか言われますw

夏の工作で、ついやりすぎてしまった経験アリ・・・

タブン、コネコネしてると気分落ち着くデスね~(´∀`*)ウフフ~

なんかいいねぇ♪楽しそう~♪

私も布バッグのキットだいぶ前に買ったのね。
完成品が飾ってあったんだけど、すごい可愛くて。
で、いざ自分で作ろうとしたら結構手間かかって大変そうで・・・。
まだそのまま置いてある・・・w
誰か作ってくれないかなぁ~w

ヘンプは麻の紐でレザーは革の紐ぉ~
組み合わせたり編みこんだりして作る~
チョーカーとかブレスレトとかストラプとか作たりしたー
楽しよーヽ(´ー`)ノ

オクでよく材料買った~ww安かたー♪


あー、うどんの前はパンこねりましたー(・∀・ )

★ ころはチン、気が向けば・・・チクチク針仕事w

ナンカも好きでやるんだけどねぇ~w
ナンセ、気まぐれだから~(〃 ̄ー ̄〃)
気が向かないと全くやらない・・・w

手先を使うの結構、好き♡・・・と言うか、落ち着くと最近気が付いたw
完成が目標なんだけど・・・
コチョコチョ何かシテルの好きなんだなぁ~♪

布製バッグ・・・近くにあったら。。。チクチク・・・Σ(・A ・;)かもぉ~ww

★ えてチン・・・そうなんだぁ~ ((((...φ(`・ω・´)φ...))))ヒッサツ両手カキコ!!

ヘンプて、麻なんだぁ~ 
よく見るよねぇ~、ビーズとかも入れたりするのかな?

あ、訂正w
銀粘土→ヘンプ・レザーアクセ→パン→和菓子→うどん。。。このコースだったw

ヤッパリえてチンも、コネコネ|ョ・ω・`*)スキッ?.。.・゚

よっ!コネコネ職人!♪(*´∀`)アハハン♪

私も好きだ~ヽ(^。^)ノこういうの作るの♪
前にGooの方でも話したことあったけど・・・ブログ(知恵)にハマる前はアクセサリー製作にハマってた^^w
結局今は時間も意欲も無くて、買い集めた材料たちが悲しんでます。。ハイ。。。
やっぱ、熱しやすく冷めやすいのか。。。ww

★ ティアラちゃん、ソウソウ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ビーズとか、器具類は残したんだけど、
ヤッパリ粘土とかはダメだったぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

久々に見たらなんか切なくなるねぇ~
凄いハマるんだけど、時間が無くなると一気に忘れちゃうよねぇ~。。

ティアラちゃんも、ボチボチ始めたらぁ~?
今回は、タブンハマるけど、ボチボチやろうかなぁ・・・て思ってるよぉ~(・∀・)ニカ!

そうだよねぇ。。。
材料はいっぱいあるから・・・やりたい気もする。。。
でも時間が・・・。そっちにハマったら、ブログ出来ないww

★ ティアラちゃん、(●´Д`●)ゞ ェヘヘ・・・

ハマり具合・・・何とか調整?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもやりたぁ~い!わく♪((ゝД・)bd(・Д<))わく♪

タブン・・・めっきりハマリ切れないだろうケド・・・久々です。。コンナ気持ち♡

アハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プーペガール♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

別記URL(A)




簡単チャット♪

[Guest]をイニシャルに変えて送信みてチョ♡

おみくじ

ブログ全記事表示

←をクリック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

PopアップサムネイルLinks

meromero park

名前は『ぷぅぅ』

meromero park

QRコード

QRコード

