ぐいのみで手酌 ( ´∀`)つ□

気まぐれ更新です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


銀粘土・・・・(;´д`)トホホ・・失敗なりぃ~

 銀粘土やっと作りたいものが決まって 

 いざ!(キ`・ω)乂(ω・´メ)いざ、勝負!・・・でしたが・・・

 ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

   失敗したなりぃ~。 ・ ゜ ・(。´ノω・‘)。 ウウゥゥ

 CIMG0032.jpg 予定では・・・「クローバーの2枚重ね」・・・の筈デシタ


 粘土初めて袋から出したら、思ったよりも(;・∀・)少ない・・・・

 しかもすぐ乾いちゃうぅ~
 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 お水混ぜて何とか作ったけど、
 乾燥させて、研磨しようとしたら・・・・


     _|ヽ/|○ ポキッ・・・ (;´Д`)ア゙・・・折レタ。。。


 他の粘土で、試してみて、

  【`ω´o】9。o○(ヨシ!!これならイケる!!) 

     ・・・と思ってたんだケドネ・・・

 ( ・ω・)ノ――――――――@ ショボボボボーーーン



 ま、初めてだからしょうがないよねぇ~
   ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
失敗ついでに色々試しに作ってミタ CIMG0036.jpg


 折れた「クローバー2枚重ね」も何とか無理やりペンダントトップに。CIMG0047.jpg ・・・て言うか今見ると「お花」か?
       ・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 


 (*-ω-*)んー…石粉粘土や、京粘土に似てる感じ・・・




 サッ!次行ってみるぞぉ~ (ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!! 

 
  マダマダ、懲りずに深みにはまる私デシタ・・・・。
スポンサーサイト

コメント

あ♪うまく出来てる~♪
上手だよ~k2さ~ん☆☆☆
そのクローバーの他のお試し作ってのは、何だろ??何の形かなぁ。。?

私もやってみた~い♪と、すぐに誘発されてしまう。。。w
次回作のUPも楽しみに待ってるんるんよ^^♪頑張れ~~~♪

v-204
v-22 「クローバー2枚重ね」ってゆぅ事は、
v-22 下のクローバーの方は、
v-22 りんかくだけにしたかった、とゆぅ事ですきゃ?

v-22 そんで、葉っぱが 2枚分、
v-22 折れちゃたのですきゃ~?
v-22 材料 また 買うのですきゃ~?

★ おおっこれが有名な

かるちえとならびしょうされる
け~ぶらんどのぶろーちきゃ・・・ww

★ ティアラちゃん・・・・゚・(ノ´Д`)<失敗シチャッターョ!!!

(TдT)アリガトウ

粘土は粘土でも・・・色々特性があるのよねぇ~
こればっかりはやってみないとワカリマセンww

デモ粘土少なすぎてぇ・・・(´д⊂)‥ハゥ
クローバー以外は、どの程度できるかの試しです。

塊・・・なら良いけど、ヤッパ繊細なのは、それなりの器具が要りそう~
・・・粘土追加注文・・・検索中~(・∀・)ニカ!

★ まる君・・・お答えします(-ι-З)

(゚Д゚)ノ ァィ 輪郭の部分の1枚が・・・・_|ヽ/|○ ポキッ

もう1枚は、重なってて見えないところだよぉ~♪

(`・ω´・ )ノへい!!・・・材料検索中!
完全な、道楽だもん・・・安い所探してマス・・・|壁|・ω・`))))コソコソ

★ 銀様・・・けーぶーらんど・・・て?ww~

・・・(;´Д`)ウウッ…完全な失敗作ですよぉ~(;つД`)

デモ、全然懲りてはいないのデス ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
マダマダ続きますよぉ~ ε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!

こんな粘土があるなんて、初めて知りました。
お花のペンダントトップだと思えばとても可愛いです。
でも、思ったものじゃないんだろうなあ。
次回も楽しみにしていますね。

上手だよぅ
可愛いし♡

酢の作ったのはアップに耐えられるものではない(・公・)

★ あみさん、アートクレイシルバー・・・( ・ω・)?

・・・て言うみたいデスw

その中でも色々有るみたい・・・凝りだすと・・・v-89|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

お花・・・に見えるよねぇ~w 
完成させたけど、思ってる感じには仕上がってなかった・・・アハハ(^Д^)

マダマダ、ささやかに続けマァ~ス (´∀`*)ウフフ

★ すがチン・・・。 ・ ゜ ・(。´ノω・‘)。 ウウゥゥ

アリガト。。。
カナリ写真修正シマシタ。。。
デモ止めないよぉ~(・∀・)ニカ!

久々燃えるのであった!ヽ( ´∀`)ノ ボッ

★ おはよう♡

え??K2ちゃん。
これで失敗なの?
全然そんなふうに見えないんだけど・・・。

燃えてるのね?
B型ならではの燃えっぷりなのね??d(゜∀゜;)・゜∵
お菓子作りにしても、銀粘土にしても、手先が器用でマメなんだね。

私も割りと手先は器用な方だとは思うけど
性格がマメじゃないっ(ノД`*゜)゜・:。.

ちなみに私の父は陶芸家だったりする。
ホント、B型がハマルと・・・とことんなんだよね~。
で、私がハマったのがピアノ、というオチだったり。(苦笑)

w(゜o゜)w オオー!
可愛いペンダントですねi-175
私は 一時期 陶芸やりたい~と思って体験教室に行ったけど 月々5千円と材料代いるので 行けず終いです・・
銀粘土って あるんですね!!
私も やってみたいなぁi-185

★ さくらさん、ヽ( ´∀`)ノ ボッ・・・ダケド・・・

|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ・・・失敗なりぃ~w

Σr(‘Д‘n) さくらさんのあのチャーミングパパは「陶芸家」だったの?
芸術家家族!v-10

まめ・・・良い言い方をすればそう言うのかも知れないけど・・・
私の場合は、道楽?ストレス解消?|| 〒 ||д ̄) チラッ・・・

でも、こってりはのめり込めないなりぃ~ 
ナンセ、銀粘土・・・知れば知るほどe-233がぁ〰・・・〓■● バタッ

★ かなさんも経験有り!ナノね(・∀・)♪+.゚

(o´艸`)*【ァリガト】* 
5000円は(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
昔通ってたのは市がやってたの。無料だったよぉ(・∀・)ニヤ

デモ1年しかダメで・・・ アハハ(^Д^)

面白いけど、ヤッパ銀高いなぁ~・・・7グラムで1300円もしちゃいます。
失敗したら・・・・  ミ:D)┼< バタッ・・・((´д`υ))ドウシヨウ

★ チャーミングパパ??

またまたやっほ~。
我が家の父は、本職は寿司屋だよ。
(実は年齢的なものもあって、先月お店を閉めたところなのです。)
陶芸はただの趣味・・・のはずだった。
実家の庭にはプレハブの陶芸用【釜】が!
何でも形から入ってしまう「広く・深く」派のオヤジなのである。
う~ん、B型。

それにしても銀粘土ってやっぱり材料費が高価なんだ~。
芸術にはお金がかかるものなのよね・・・。

★ さくらさん、ヾ( ´¬`)ノ_皿スシ・・・ も芸術~

タシカに・・・材料が手元に無いと心細い・・・
というか、睨めっこして何作ろうか悩むタイプ(。´-ω・)ン 

なので、ホントは色んなのそろえたい! ・・・が、ガマン。。。
ハマっているけど、ハマりきれない~ ・・・(;´д`)トホホ

轆轤はあります・・・相当重いの・・・部屋狭いのに幅利かせてます・・・

お父さん、ごくろうさまでした♪ 
これからは更に陶芸への道が、深まるのかな?Σ(^∀^;)

いい感じよ♪かわいい~☆
また新しいの作ってるの?

★ ころはチン、(TдT)アリガトウ

反省点の多かった銀粘土。。。
続けたいなぁ~ (´д⊂)‥ハゥ

すぐには買えないんだけど、マタ考えて必要な分だけ買おうかな?
ホントはスグにでもやりたいんだケドォ~(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

管理人の承認後に表示されます

HOME

プーペガール♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

別記URL(A)




簡単チャット♪

[Guest]をイニシャルに変えて送信みてチョ♡

おみくじ

ブログ全記事表示

←をクリック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

PopアップサムネイルLinks

meromero park

名前は『ぷぅぅ』

meromero park

QRコード

QRコード

