ぐいのみで手酌 ( ´∀`)つ□

気まぐれ更新です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


カリカリカリ。。。。    ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

 
  今日は、なんだかカリカリしておりました。   (#゚Д゚)y-~~

  行く先々で、小さい壁に激突し・・・

    (ノ゚д゚)ノ ヌウォォォォー!!   愚痴るゾォ=!!

     ・・・と思ってブログ更新しようと思っていたのデスが
 それさえも、ナカナカ前に進みませんデシタ。
    
          
             
            ミ:D)┼< バタッ・・・


      まいっかぁ~

 そんな日もあら~な!  ぷんっ(-ε´-。))) 忘れてやるワイ!


                              

    て事で、勝手デスが私の為の『癒しコーナー』 

                  (´∀`*)ウフフ


 コレ、ナンダカわかる?(・∀・)ニヤ 
                      41ORH2U32LL__AA280_.jpg
               『柳家のポマードコノ匂いがたまらんのデス(*´д`*)ハァハァハァアハァ


                                    

  ココ最近、みんなのブログ廻ってて、懐かしい物とか、人・・・
 思い出の様な物に出会う事が多かった気がする。
 

  知ってる人も居るかもダケド・・・  σ(´ω`*)私、カナリの

  『爺フェチ』・・・・ and 『匂いフェチ』   (*μ_μ)ポッ


  辛い時は、いつも思い出すのが、大好きだった「お爺ちゃん」の事。
 無口で、体の小さな人だった・・・ 
 生きていく為の知識は、殆どこの人に教わった様なものだった。


  いつも付けていた『柳谷のポマード』・・・ 

  家の中では、着物姿に帯をピシっと締めて・・・粋な感じ。

  謡や書道、盆栽が趣味。・・・裁縫も得意で
 蜂の子・・・ナンテのも山に摂りに行った事も・・・

  バイクに3ケツで・・・  今じゃ無理ダケドww


 決して無駄な事を話したりしないケド・・  誰よりも信頼していた。


  礼儀には厳しくて、イタズラした私は2度程、コテンパンに叱られた。

 片肘ついてご飯食べようとした時は・・・・


   (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻    ←マジこれ!ww


  もう一度は、書道を教えてもらっていた時の事。

  「我慢強い。よくやった。」 と褒められ 
 嬉しさを隠し切れず、いそいそと片づけを・・・

 筆を洗い、爺ちゃんに又褒めてもらおうと、二階へ駆け上がる・・・バタバタバタ
 ついでに褒めてもらった字を・・・・  
                  壁に ..._〆(゚▽゚*)
  

  6~7歳の子供が洗った筆・・・ 完全に綺麗に等為ってなくて・・・
 薄いケド・・・しっかり 「たこ」 と字がついてしまいました。・・・・
  

             (ノ∀`)アチャー    
 
  すぐに、大声で怒鳴られた。  ゴ━━━(# ゚Д゚)━━━ルァ!!


     (´・ェ・`)。。。。。。。ショボン。。。。。

  さすがにショックで、すぐには謝れず、独りで泣きながら何で怒られたか考えた。。。  

   なんでぇー?(○´・c_・`○)??・・・  Σヽ(゚Д゚; )ノ



         「謝りに行こう。。。」

 自分からそう思えた瞬間を今でも覚えている。
 
  その間、爺ちゃんは黙って、ズ~~~ッと待っててくれたのデシタ。


  心から反省したなぁ・・・

  今じゃ捻くれちゃって、素直に謝れないおばばに為っちゃったケド゙・・・
 あの時程、反省を上手く受け止められた記憶は・・・(-_-)無い。


  時間や環境に流されて、大事な事、タブンいくつも見逃してきたんだろうな・・・
  ・・ナンテ、少しおセンチに為ったりしてマスw





  流れに逆らったり、流されたり・・・
 大変な事もある毎日ダケド・・・・

     爺ちゃんの思い出が有って良かったな (´C_,`o)ノ 


   浸り切ってヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

  こうして今日も無事に終えるのであった。・・・
                                          
スポンサーサイト

コメント

★ ニヤ(城・∀・)ニヤ

夜半オツです♪

ポマードって髪の毛につけるヤツ?

爺ちゃんの思い出も婆ちゃんの思い出もねぇデス。
(^-^; ・・・。
そういえば、親と学校の先生以外には叱られた事ないなぁ。
(〃゚д゚;A 良い事?悪い事?w

★ カブチン・・・(´д`)エエコヤノ-ww

学校のセンセには、中学まで怒られた事無かったお利口の私デスww~

爺ちゃんが逝って、親と向き合ってから・・・・"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

ポマードは、テカテカに為ってるヤツ~
苦手な人もいる匂いかなぁ~?

カブチンの親に為ってミタイ・・・ ウシシ(*Ф皿Ф*)ウシシ

お邪魔しま-す♪

おじいちゃんが大好きなのが伝わってきましたv-290

これからちょくちょくお邪魔します(・⌒・)ノ

★ Qooさん、コメありがとう~☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚

早速、【。+゚ぁりヵゞとぅご±゙ぃまUナ=。+゚】ヽ(´・Д・`*)ノ 
あ、ココでは、k2でコメ返してマス。。。手酌でもどちらでもイインですケドww

私も、マタ覗かせてくださいねぇ~(。・ω・。)っ゙ フリフリ
今日はありがとうございました♪(o´-ω-)o)ペコッ

★ こんちわ~。

いい思い出だったんだね。
うちもあるよ。
じいちゃんはもういなかったけど、親父にしかられたあの日々。

親父のひざにちょこんと座ったり、白髪を捜したり・・・。
無口だったけど、確かに娘(私)に対する愛情はあったなぁ。

爺の存在は聞く(教える人もいなくなったが)しか出来ないけど
親父の存在はしっかり記憶にインプットされてる。。
頭の中に、たまーに名前を呼ぶ声が響いてくるよ~。


ポマード、懐かしいね。
うちもそれつけてたw
洗面所の棚においてたよ~(・∀・)w

・・・逝ってしまってもう8年になるのか・・・・・・・・

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
凄い いいお爺ちゃんですねi-179
趣味も多彩で 色々学べていいなぁと思いました。
私の爺ちゃんとの思いでは 競馬、花札、パチンコ、将棋でしょうか・・i-201
博打系を色々教えてもらいました。
今も 爺ちゃんはパチンコ良く行ってますi-202

v-205
ぼくも 小さいころ、
壁で ミニカーを ガーガー 走らせたら、
壁に 傷てゆぅか、汚れ みたいの 付いちゃて、

ゴ━━━(# ゚Д゚)━━━ルァ!!
怒られたのを 思い出して しまいました。。。(;_;)

じぃちゃん じゃなくて、 おとぅです。。。

★ ミツヤさん、(●゚∀゚)●。_。)ウンいい思い出~♪

父親代わり・・・(父は今も健在だがww)
授業参観も、日常も、この人なしではなかった昔。

厳しさも、愛情を感じたら嫌いに為れないよねぇ。。
バイクの背中で、しがみついてた子供の頃・・・不思議と匂いも覚えている。

ミツヤさんの、お父さんも、『柳家』のポマード・・なんだ(・∀・)♪+.゚
たまに、プ~ンと何処からか匂ってくる。。

思い出有ってよかったねぇ~(・∀・)♪+.゚

★ かなさん、うちは爺ちゃんと父が入れ替わり

60の手習い・・・とか言って、隠居してからは
色々してたよぉ 凝り性みたいだった( ̄ー ̄)ニヤリ

山に行ったら山の事、・・・ソンナ事しながら遊んでたなぁ
これから・・て時に居なく為ったから余計思い出として残ってるのかも・・

博打系は父が現役~
親子為れど似ていないのデス [盾]・`*)チロ

★ まる君、ョチョチ(。・ω・)ノ(ノω`。)ゥゥ...

ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ~
そうかそうか・・・ww

おとぅは普段あんまり怒らないのかな?
そういう人が怒ると・・・ m9っ`・ω・´)シャキーン。。。と為るよねww

爺ちゃんでもおとぅでもいいのです(・∀・)ニカ!

★ k2 こん~☆

素敵なおじいちゃんだね☆柳家のポマードの匂い嗅ぎたい、クンクン
ポマードによって香りも違うのかなぁ?

おじいちゃんに怒られた記憶はないなぁ・・・
私はおばあちゃんの方に色々思い出があるよ~。

牛乳食パン焼いたから持ってきたよ~!
e-424

★ ころはチン、Σ(・ё・;)くさいかもぉ~( ´艸`)

カナリ個性的な匂い・・・かも?ww
デモ、匂いと思い出って直結しているみたいで・・・

今のはあんなに強い香りしないと思うよぉ~

ころはチンはお婆ちゃんかぁ~|^ω^)ニァニァ
子供の頃に色んな思い出もらってるんだよねぇ~

あ、牛乳パン[壁]`・ω・´)bアリガト☆ (⌒~;⌒)っv-366ムシャムシャ・・・

URLんとこクリックしてね♪wあれで見れるんだよね?

★ ポマードといえば

橋本龍太郎・・・ww

Kちんのステキなじいちゃんに、乾杯!

★ ころはチン、。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。

気がつかなかったなりぃ~・・・ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

後でUPしとくねぇ~ ありがとう~♪
凄い本格的だよね・・・(・◇・)アヤヤー

あ゛~・・・バター付けて食べたい!・・(´ρ`)微妙にお腹空いてる時間デスww

★ 銀様、( -人-).。oO(髪形は似てる・・・)

そう言えば、髪形は似てると思う~♪

あ~会いたいデス。。。無理だケド~ww
銀様が、ソンナじっちゃんに為るのはいつ頃だべか?モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プーペガール♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

別記URL(A)




簡単チャット♪

[Guest]をイニシャルに変えて送信みてチョ♡

おみくじ

ブログ全記事表示

←をクリック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

PopアップサムネイルLinks

meromero park

名前は『ぷぅぅ』

meromero park

QRコード

QRコード

