ぐいのみで手酌 ( ´∀`)つ□

気まぐれ更新です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


確定申告・・・φ(`д´)カキカキ

 気がつけば・・・
       今日はもう2月20、いや21日ではないですか?!



 タマタマ見てたTVで、「確定申告」のNEWSをやってて
  
  [壁](エ)゚)ハッ・・・ 忘れてた!



  話が、少しずれますが・・
 我が家は、昨年やっと旦那が「社会保険」に為りました。

 それまでは、「国民保険」だったんです。・・・

 
  ま、それとはチト別の話になるんですが・・・

 我が家では毎年「確定申告」しておりますの。


  理由は・・・   独身の頃の出来事からです。



 『回想シーン』~・・・

  新入社員ピチピチの私は 始めは社会保険の会社で働いておりました。

 しかし、転職する事となり、社会保険から国民保険に戻る事に為りました。

 でそう言う、「申告」とかに無縁だった筈なんだけど・・・   
 
 次に、働いた所が個人のお店だったのね。
 (一応引き抜かれたんだけど・・よく考えたら格落ち?ww)

 税金なんかの事は引継ぎもしたし、任せてたんだけど・・


  ある日、気がついてしまったの・・・

 還付される筈の税金が・・・
 コネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!


 ??? なんでぇー?(○´・c_・`○)??


 よくよく考えたら・・・

 お店のシャチョーさん・・・・・・ 詳しく言えませんが・・・
 
(-∀ー#)!!


 どうしようか、悩んでた時・・・
 偶然、そこの仕事任されてた税理士さんがお店に来たんです。


 『税理士さん』-「あ、これ還付金の書類ですから、渡して置いてください。」
 『私」-「ハイ、還付金あるんですか?(・∀・)ニヤニヤ・・」
 『税理士さん』-「はい、ありますよ。社長さんに聞いてください。」
 ・・・・とお店まかせっきりにしてたシャチョーの留守に私に渡したのです。



   (;゚д゚)アッ....コレは・・・!と思った私・・・

 ↑の会話のまんま、シャチョーに告げました。


 シャチョーは・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

     しどろもどろ・・・ てな事に為りまして・・・

 
 追求する事無く、無事に私の手元に返還されたのであります。
  
   めでたしめでたし?ww
 『回想シーン』終わる。


  そして私は翌年から、「自己申告」と言う方法に切り替え今に至っているのであります。


  現在は違う理由で、ヤッパリ確定申告し続けてる私。
 旦の会社からは・・・
 「なんで○○さんの奥さん、面倒な事するの?」と聞かれるそうでアリマス。


 面倒な作業ダケド、カレコレ確定申告してから○○年。


     それなのに!!


 キャ━━━(●′д`●)━━━ !!!!! しっかり忘れてた!ww


  今年は ネットから申告しようかなぁ?・・・なんて思って・・・
 『国税庁』 http://www.nta.go.jp/
  ↑こんなのも見て見たケド・・・ヤッパリ余計めんどくさそう・・・w


 て事で、明日から慌てて申告準備しなきゃいけなくなりました。



      (@д@人@д@)ノ 

  皆さん、確定申告はだいじょうぶですかぁ?

 意外と節税には、目を光らしてるσ(*・д・`)アタシでアリマスww

 
  心配な方は↑『国税庁』のサイト覗いてみたら良いよぉ~♪

   
スポンサーサイト

コメント

★ 税務署

昔は、少し気にしたケド
今は、少しも怖くありません。

稼ぎが少ないと、どお~ってことア~~リマセン・・・アヒャヒャ

★ 銀様・・・少ないから気にナル(´(・)`)

この税金の計算で・・・

保険やら、保育費やら・・・・延々悩まされる事に・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
少ないので、無駄なく m9(`・ω・´)シャキーンとしきってマスw

マダマダ、お金かかるのが居るしネェ・・・(*´д`*)

★ おこんばんはぁ。

確定申告・・・。

ずっと忘れていたかった。壁||ω・)ジィ・・・・

申告歴15年ですが、いまだに面倒で苦労してますぅ。
あと2週間ぐらいは気付かないフリしていよう。

それにしても確定深刻・・・。(苦笑)

★ (`・ω・´)ノ オーッ さくらさんもお仲間か?w

忙しい春に面倒な作業・・・(-д-`*)ウゥ-
デモしとかないと、1年後悔の雨嵐・・・w
深刻・・・深まる前にドウゾ~・・・て税務署関係ではアリマセンww~

明日、税務署行ってきます(σ。-ω-)σ゛Go!!

o(* ̄○ ̄)ゝおぉーーーーいっ!始まってるよぉ~!
気が付いたかな?wさくらさん・・・(。-∀-)ニヒ♪

★ いくよぉ~!

何度か確定申告には足を運んでる私。
今年は27日に行く予定。(仕事休みを貰ってねw)
今年も医療費控除です。

でもさ、10万以上医療費を支払っても、還ってくるのはたかだか数百円。
交通費出して行けば、かえって赤字になりそう><

さーて、今年はいくら戻るのか。
面倒がらずに行ってくるわ・・・。

★ しかし・・・

トンデモナイ社長だな。。

ネコババしてたのか~!?v-12

えぇと・・・
着服されてたのデスカー??
今の職場は給料から天引きじゃないから
税金の重圧を身をもって感じております(・公・)

★ (城´д`)ハァ

えーーっと・・・。
アホがバレるなぁ・・・。

なんのこっちゃらさっぱりワカリマセン。
(城^艸^) ww

ちょっと本屋で勉強しようかしら?

★ ((ju)`◇´)ムムッ

住宅ローンの関係で今年は我が家も申告する事に・・・

余談になるけど、税金引かれる時って簡単なのに
戻って来る時は面倒な手続きが必要って、どーなの?
お役所のする事ってホント、理不尽だと思うのは私だけ? (ーー;)

★ (`・ω・´)ノ オーッ ミツヤさんもイエーイ(●´∀)人(∀`●)ナカマッ

申告書・・もらって見てたら・・・
ネットで申告すると、最大で5千円、税金安くなるんだって♪

タダシ・・・本人確認のナンジャラカンジャラ・・・コレがイマイチわかんないぃ~!!w

わかり易くしてくれれば、チャチャ・・・とやって5千円安くするんだけどなぁ・・・(´ヘ`;)

★ ミツヤさん・・・(  ̄ー ̄)フフ・・

それが、憎めないシャチョーだったのww
こういう悪巧みはするんだけど、結構面倒見のいいオヤジでw

長い事、色んな意味でお世話になったのであります。

「罪を憎んで人を憎まず・・・」かな?( ̄ー ̄)ニヤリ
荒立てるより、結局、芯が悪い人じゃないから、いい付き合いデキタのよぉ~ww


★ すがチン・・・ヒソヒソ(  ̄。(・-・)!

( ̄ー ̄)ニヤリ ピンポーン♪

面倒なんだけど・・・
そのお陰でわが身は自分で守る・・・ての覚えたって言うか・・ww

天引きだとわかんないよねぇ・・
子供できると、もっとその大きさにビックリ‼

何もかも・・・この計算で決まる・・・て言うシステムが・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

払わないわけにはいかないしネェ・・・(´(・)`)

★ カブチン・・・(  ̄ー ̄)フフ・・苦手な事あったか?w

給料で引かれてるから、ワカンナクテ当然!♪
デモ、転職や、結婚なんかすると、申告する事もあるかもぉ~w

保険や、育児手当、保育費・・・モロモロの計算の元が「所得税」ナンよぉ
手間惜しむと、あっちコッチでΣ【*゚д゚*】ぇっ・・て事にww

将来の為に、お勉強しとくのはいいかも♪(・∀・)ニヤ

★ ジュリちんも~? ( ̄ー ̄)ニヤリイエーイ(●´∀)人(∀`●)ナカマッ

面倒だよね・・・( ̄^ ̄)ホント。

デモ返って来るとゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
臨時ボーナス見たいな気がする♪ww

年金でも税金でも・・・
黙ってたら、そのまま・・・ ヽ(`Д´)ノギャーギャー!騒ぎまくりますww

あぁ〰・・・こう言う所がガメツイ系のオバサン?
ま、いいやぁ~w
家族の為に、盾、矛になりますぅ~(・∀・)ニカ!

税金関係まるでわからん・・・
今まで全部 会社任せだし・・・

やっぱり勉強した方がいいのかなぁ~?

★ ちなり氏・・・基本は会社任せデいいと思うよぉ~

個人の保険とか・・・申告済みなら、普段はしなくても良いんじゃないかなぁ?

大きい買い物(家とか)そう言うのがあったりすると、
確定申告すれば、戻ってくるし。

家は、結構ギリギリ生活なんで・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
仕方なく・・と言うかやむを得ず・・・ww

★ 年貢米

税金とは
一生懸命勉強して役所にお入りになられた方が集められる年貢なので、
日照り続きで飢饉のときは納められねーだょぉ~。。w

★ ペンチン様、お代官様ぁ~ w

実は・・・アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?○○円!
無事、返却されました♪

これが辞められなくて、確定申告してる私デスw
実際・・・これが無いと結構キツイですc⌒っ 〃▽〃)っφ

今年は住宅ローンのある人は市町村に申告しないとね。

戻ってくるものも戻ってこなくなるからねぇ。

でも私にゃそんなの関係ねぇ・・・・

★ アミさん・・・住宅ローン組んでみたいっすアハハ(^Д^)

戻るものは戻らないと・・・(o´∀`)o._.)ウン♪

家もササヤカですが、戻ってきました(・∀・)ニカ!
・・・てもう行き先決まってるんだけど  (′Ⅰ`il)オッパッピー!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プーペガール♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

別記URL(A)




簡単チャット♪

[Guest]をイニシャルに変えて送信みてチョ♡

おみくじ

ブログ全記事表示

←をクリック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

PopアップサムネイルLinks

meromero park

名前は『ぷぅぅ』

meromero park

QRコード

QRコード

