ぐいのみで手酌 ( ´∀`)つ□

気まぐれ更新です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



まったりぃ~ ヽ( ^∀^)ノq□ 


  
 暦では春の『桃の節句』だと言うのに、なんだか実感わきませんw

 相変わらず、花粉と、チメタイ風と雪・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?どっちやねん!!
 そんな日々ですので・・・

 今年は、次男の卒園、入学が控えているので、
 訳も無く 
バタバタ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ・・・

 
 ・・・・と言うわけで、?どんなわけだかワカリマセンが≧∇≦
 
 最近お気に入りの『MYDRINK』のご紹介デス


      『ジンジャーオーレ』
     CIMG0048.jpg
 勝手に名前付けましたw

 要するに、生姜湯と、カフェオレです

 寒気がしたり、胃腸の調子が思わしくない時なんぞは、いい(≧∇≦)b
 生姜嫌いな人にはお勧めできませんけどねw

 ミルク大目の「カフェオレ」に「生姜湯」加えて、最後に「オリゴ糖」を少し・・

 暖まって、
⊂(´ω`⊂⌒⊃ダラ~・・となってる時・・・

 少し
c⌒っ `・ω・)っφシャキーン・・・と為るデス。

 
 最近、不眠症がひょっこり顔を出し始めて、コーヒーは控えめにしてます。
 
  ・・・て、ひな祭りの話はどうした?   (゜д゜)<あらやだ!

 一応・・・♀なので、祝ってください。。。川 ’ー’川 

コメント

ジンジャーオーレ飲んでみたい♪e-93
明日生姜湯買ってこようかな~♪

生姜は体温めるもんね、冷え性だし~~


一応ちらし寿司は食べたぁ(*‘∀‘*)ノw

★ うまそう。。。

体、あったまりそうね~。
ほんわか寝付けそうかなw

ひな祭り・・・??
そんなの保育園にやらせといて、うちでは話のみで~す。
Wでやったってしょうもないじゃんww


卒園&入学・・・。
次男坊君は今、希望に胸ふくらませてワクワクしてるんだろうな~。
うちのチビもね、ランドセルの話をするようになったんだよ。
きっと園のおにいさん、おねえさんのお話を聞いてるんだろうね。
いじらしく思えてしまう^^


ジンジャーオーレですか・・・
砂糖無しでも美味しいかなぁ~?

甘いコーヒー苦手なもんでwww


ウチは男ばっかりだから ひな祭りは縁がないよ~
チラシ寿司 食べたかった・・・


次男君 今年入学ですか~♪
学校生活楽しみだね~ \(⌒∇⌒)/

ジンジャオーレなんかハイカラだぁ。ばあさんはまったり生姜湯ですw

子供が大きくなってからは春は普通の季節になってしまって。

新入学楽しみですね。

焼き鳥五本がディナーでありましたw
ジンジャーオレ・・・
なかなかスゴい組み合わせね
チューブのしょうがでもいいのけ?

★ ころはチン・・・旨いかどうかは(・ω`・?ハテナ?

どっちかと言うと・・・薬と思って飲んでる??かも∩゚∀゚∩アヒョ

なので・・美味しいと感じるかどうかは∩( ・ω・)∩ワカリマセン。。。
生姜湯は、年中ストックしてるのw

「ジンジャーミルクティー」とかは美味しいよね♪
チラシ寿司・・・p´・ω・)qイイナァ

★ ミツヤさん・・・やっぱり味は・・・・

保障はできませんww

生姜湯|ョ・ω・`*)スキッ.。 カフェオレ|ョ・ω・`*)スキッ.。・・で【合】_○| ̄卍 ̄|○_【体】
体にいいぞぉ~♪・・と言う頭で飲んでるかな?ww

ひな祭り。
家では誰も話題にもしない・・・ココにひとり♀が居るのにぃ~!
ちょっぴり*★*サミシ─・゚・(。ノД`。))・゚・─ィィイ*★*

次男は、未だに「年中さんくらい?」・・て人に聞かれます。
そんな小粒が、あのランドセル担ぐ?!・・・現実はキビシーなぁと思う母です。
ただ、辛抱強いのは兄を越してるのが、救いかなぁ(。_。)

★ ちなり氏・・・上手い!!(d>ω・b) ・・・とは言い切れませんw

甘いコーヒーが苦手なら、砂糖なし?
生姜が辛いよぉ~w

どっちかと言うと、
子供に飲ませるのにミルクに生姜湯入れて甘くしたのが始まりだったから・・

コーヒーにしても甘めカナ?
ミルクティーでも甘めだし・・・w 
お勧めできないじゃん・・アーヒャヒャヒャ(゚∀゚)ノ

★ アミさん、もっとまったりぃ~ww

コーヒーと言っても、殆どミルクのような・・・w

なので、あったまるの重視♪
マッタリ具合は、かなりのものです ・゚゚・(´ー`).。*・

自分が・・・じゃ無いけど、緊張する季節だよぉ。

次男が入学したら、暫くは動き無しで済みそう・・・
その間に、しっかりヨボツキそうな感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ すがチン,─{}@{}@{}-   ヤキトリホシイ。。

どうも、お雛様・・・あんまり関係無いミタイだね・・・世間様w

生姜・・・チューブはどうかな?
生姜の繊維が邪魔にナルかも・・・生の生姜だと搾って汁だけ入れたりするケド・・

単に、カフェオレが好きで、生姜湯も・・・と思ったらこうなりました。
呑みすぎの朝には、生姜はイイぞぉ~(ウコンもしょうがの仲間)

カフェオレは 好きです㌔、 v-205
うちには、 生姜湯 てゆぅのと、
オリゴ糖 てゆぅのが ありません。。。
味の 想像が つきません。。。 v-273
花粉&黄砂 パラパラパラ・・・・・・

★ ジ、ジ、ジ・・・

ジンジャーオーレっ。 壁||ω・)ジィ・・・・
想像できるような、想像したくないような。
体が温まりそうなのは確かかな~。

我が家では日曜日にちらし寿司とケーキで
ひな祭りパーティーもどきをしたよ♪

しかし和室に蔓延ってるイマドキ7段飾りのお雛様は
一体誰が、いつ、片付けるのだろうか・・・。(謎)

そっか・・・美味いと言い切れないか・・・

それじゃ~ 生姜湯でも試してみるか!
飲んだ事ないし~ww


で、どうやって作るのかな?生姜湯??

作り方教えて~ww

★ まる君、カフェオレ~♪ チト大人の発言 m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

生姜湯は生姜とお湯です㌔。。。
オリゴ糖は、お腹にイイ甘味料デス。。

味の想像は・・・・エェー(◎-ω-)。o○(想像中・・・・なんと表現する?)

黄砂・・・酷い㌔~
車のガラスが・・・ドンドン曇ります。
コノ時期マスクは必需品♪ (。・(x)・)ノ⊂□⊃

★ さくらさん、想像してくだされ・・・w

「ガリ」とは甘いでしょ?
それとコーヒー。。。 益々想像できなくなる・・・∩゚∀゚∩アヒョ

さくらさんちは、ひな祭りシッカリ健在の模様ですなフム(-∀´-@)

な、七段飾り~?! (・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
そう言えば昔は飾ってあったけど・・・今は屋根裏に|∀・)・・・・・

で、片付けるのあんまり遅れると・・・・ ィそゲε=ε=(*`д´)ノィそゲ~

★ (。_。)ウン ちなり氏・・・

私は嫌いじゃないから、マッタリできるけど・・・
甘くないと・・・(・ω・ )ドウよ???

生姜湯は・・・教えるも何も・・生姜と砂糖(黒糖とか、蜂蜜とか色々)。。
これをお湯に溶くだけです。∩゚∀゚∩アヒョ

今は、「生姜湯」て簡単に溶かして飲むのも売ってるし。
体はあったまるよぉ~♪ でも甘いよぉ[盾]・`*)チロ

ミスドのカップかわいな~~~v-344
あれってポイントだっけ?買えるんだっけ?
先週行ったら飾ってなかったから終わったのかも。。。v-356

体に良さげだね~...((φ(。・c_,・。)...フムフム生姜はイイよね♪

★ さんぽ、ポイントでGetだわ♪

6色あるそうな・・・
点数は150点。

お好きな色をどうぞぉ~♪ 常時あると思うよ・・・タブン?w

生姜は、結構使うねぇ
薬味大好き女だしw

★ マイルドな感じですね

ほー
マイルドな感じですね。。
将来、スタートレックのように写真のものが物質転送される日がくれば
これをいただけるのにと日頃想います。

つ□  おかわり!w

★ ペンチンさん(・∀・)ノ三c□ドウゾ~♪

生姜の量を多めにすると・・・ファイアー( ゚Д゚)つヽ -=二<カライワヨー!!

優しい味から、刺激飲料と為りますのでご注意ください。
寒い時には、おススメですw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プーペガール♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

別記URL(A)




簡単チャット♪

[Guest]をイニシャルに変えて送信みてチョ♡

おみくじ

ブログ全記事表示

←をクリック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

PopアップサムネイルLinks

meromero park

名前は『ぷぅぅ』

meromero park

QRコード

QRコード

